注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

父親がリタイアしていてもう3年が経ちました。まだ健康に生きてます。タバコもとっく…

回答3 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 21:03(更新日時)

父親がリタイアしていてもう3年が経ちました。まだ健康に生きてます。タバコもとっくの昔に止めて母が健康食を父に作るので父は年のわりにはとても健康です。それがすごく嫌悪です。私は昔からこの実家の親のしつけに合わせて育てられました。嫌々ながらきき、だけどきいたことを後悔しました。全て後悔しました。親からされたこと要求したこと、されたこと全部が後悔と苦になりました。私にとって両親はこんなにも残忍な思い出残虐な過去しかありません。だけどここを出ても悔やみの気持ちで満たされ、日々を楽しく過ごすことが出来ませんでした。離れても悔しさや後悔ばかりを気に病み、日々の生活をいいものにすることが出来ませんでした。どう決別していいか、どう決着をつけていいかわかりま
せん。親からの教育、短大全て押し付けでした。私はいい思い出ありません。後悔と悔やみのみです。親にどう対峙すればいいのか。どう決着をつければいいのか。わかりません。このままでは早く死んでほしいとしか思っていません。

No.3091190 20/06/29 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/29 20:23
匿名さん1 

押し付けと言われますが、断ることもできたのではないですか?

No.2 20/06/29 20:30
通りすがりさん2 

あのね、短大も出て嫌々だった
かも知れないけど両親は必死だったんでしょう。

後悔とか嫌々とか色々言ってるけど
親に感謝がないってことなのね?

早く親離れして
親の責任は果たされてるし
子供がいつまでも親を恨んで
生活することも環境が悪いから
貴方は、やはり親と離れて
暮らして行かなくてはね!

自分で自由に生きていけば?

No.3 20/06/29 21:03
匿名さん3 

仮にも自分の親に早く死んで欲しいなんて思っては、ダメです。
私は、父は厳しかったですが、とても家族思いっていう事をわかっていました。
病気で、私が20代の時に亡くなりました。
親孝行などしてあげれなかった事が後悔です。
親がいるうちに、感謝の気持ちきちんと伝えて下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧