注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

外国人の彼女に友達が欲しいと言われました。 別に強要して作らせなかった事は全然…

回答2 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 00:46(更新日時)

外国人の彼女に友達が欲しいと言われました。
別に強要して作らせなかった事は全然ありませんでしたが、男の友達が欲しいと言われました。

日本人男性の全員ではありませんが、個人的に信用していない面があります。

それは、彼女を成り行きで変な事に誘ったり、せっかく外国から来たのに馬鹿な日本人の男の都合に乗せられて悪い経験してほしくないという考え方があったからです。

顔見知りの人で自分が解る人なら安心できますが、たまに安心できない人もこれまでにいました。彼女だけの経験ではありませんが、外国人女性が会ってきた日本人男性に関する経験は以下のようにあります。

【これまでの彼女が会った男※私達が付き合う前も含みます。】

・駅で道を尋ねられ、結局飲みに行こうとナンパとなりホテルまで行ったが彼女持ちだった。

・彼女がフランス人なのでフランス語のレッスンをしてくれとレストランでナンパしてきた男とデートに行きホテルまで行ったら、終わった後に妻子がいると告白された。

・千葉から高田馬場までわざわざ来て「英会話教室を探している」「あなたは先生ですか?」と駅で私の彼女をナンパし、2・3回飲みに連れていった。※これに関しては彼女の考え方も解りませんでした。自分だけの意見じゃダメだと思い、外国の友人達に聞いていたのですが皆受け入れ難いと言っていました。英会話レッスンのようなビジネス関係ならまだしも、飲みにいくプライベートな関係でしかもナンパだったらおかしいと。

・自分という彼氏の存在を知っていて、レストランに彼女と友人だったからと2人で会い肩を寄せてきた。これは彼女からそれを聞き、彼女も気持ち悪かったと思っていた。※その人は昔、彼女と友人関係だったが、何もしないからと説得され部屋に来られて結局セックスまでいってしまった経験があるようです。

【彼女意外の外国人女性】

・英会話レッスンの約束で会ったら、静かな所に行きたいと言ったので一緒に探そうと伝えたら、「ホテルで勉強したい」と言い出した。結局行かなかったが、相手は妻子持ち。これができたいのは外国人女性と浮気しても自分の人間関係に知り合いがいないというとても下劣な考え方があったからというだけだと思います。同じ日本人男性として恥ずかしかった。

・各地方に行って色んな外国人女性をナンパしていたので彼女が3人いた。

長文になりましたが、上記は一部です。

要は、男友達が欲しいと言われて、「はいどうぞ」と簡単に思うには、
どのように考えればいいのでしょうか?

こちらがいくら信じ合おうと思っても、「そんな事情は知らない」「関係ない」と思う人達が世の中にはいるって事を自分も色々経験したり見てきたので信用できない面があるんです。

彼女と一緒にいてずっと好きでいる事で、逆に関係を守りたい一心で自分自身が嫌な話や経験が頭に残っているのも事実です。それは彼女に変な気遣いされているなら悪いなと思う所です。

※日本人女性にも悪い意味で凄い人は何人か見てきましたが、今回は男性の話なので書きません。ただ全員がそうだという話ではないです。

No.3091213 20/06/29 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/06/30 00:46
匿名さん2 

彼女は日本で働いていないのですか?
会社の人であれば、身元もわかりますし、変なことを
する人も少ないかと思うのですが。。

先生ですかと聞かれることは
学生ではないと言うことでしょうかね。

日本人や外国人の女友達、外国人の男友達がいるのであれば、
無理に、日本人男性の友達を作らなくても
いいと思うのですけどね。
どうしてもと言うならば、日本人の女友達を通して
他の日本人の男性と一緒に
食事をするのはいかがですか?

もしくは、日本に住む他の外国人の
友達を通して、一緒に遊べば良いのでは?

No.1 20/06/29 20:55
匿名さん1 

外国人かどうかというよりは、初対面の人を疑わないところに危険性を感じますね。
友人づきあいなので一対一ではなく数人で遊んだりとかしたら良いと思うのですが、そういうことがあまりできないタイプなんですかね。
これまでの経緯もあってはいどうぞとは言えませんって伝えたら良いんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧