関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
こういういろんな方の意見が聞けるサイトを見ていると、「不登校は贔屓」「不登校ただサボってるだけだろ」みたいな事を言ってる方を見かけます。あ、ここのサイトで見たっ

自分の思いをみんなの前で恥ずかしがらずに伝えるのってどうすれば良いのですか?? …

回答2 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/06/29 22:42(更新日時)

自分の思いをみんなの前で恥ずかしがらずに伝えるのってどうすれば良いのですか??

今、学級委員をやっているのですが
明後日そして1週間後には自分の思いを作文にして発表をするというのをやります。

友達と話す時は自分の意見を言ったりできるのですが、みんなの前となると周りの目が気になったりしてしまって緊張して声が震えます。

友達はアドリブで何分でもみんなの前で話せたりすると聞いて凄いな。。と思いました。。

緊張しない方法とかあったらぜひ回答お願いします

No.3091234 20/06/29 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/29 21:41
匿名さん1 

私がよくやってるのは直前まで自分の楽しい事例えば好きな本の物語を思い出したりとかしてたら本番も頭の中ほわほわしてリラックスしてました!

どうしても緊張が解れない時は皆の頭がカボチャで想像してました!

No.2 20/06/29 22:25
匿名さん2 

緊張しないことよりも、
緊張を受け入れる。

自身が緊張している事を認めて、
緊張している所を
見てもらうじゃないかと
強気になる。

緊張していますと
前置きしてから話す。

No.3 20/06/29 22:41
お礼

>> 1 私がよくやってるのは直前まで自分の楽しい事例えば好きな本の物語を思い出したりとかしてたら本番も頭の中ほわほわしてリラックスしてました! … いいですね!
楽しいことを考えるようにしようと思います!

No.4 20/06/29 22:42
お礼

>> 2 緊張しないことよりも、 緊張を受け入れる。 自身が緊張している事を認めて、 緊張している所を 見てもらうじゃないかと 強気にな… 緊張を受け入れること。。確かにいつも「どうしよう」とか焦って余計に緊張するんですよね。。。笑

回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧