関連する話題
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

大人にいい人なんていないと思う。周りの大人はみんな敵。嘘つきだ。みんな表面だけで…

回答36 + お礼5 HIT数 2138 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 19:55(更新日時)

大人にいい人なんていないと思う。周りの大人はみんな敵。嘘つきだ。みんな表面だけでニコニコして心の中では何を思ってることか。口だけ上手くいっておいて嘘ばっか。だから私は人に心を開けないよ。怖くて。何も言いたくない。

No.3091239 20/06/29 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/06/29 21:49
お礼

>> 2 あなたがそう思ってるならあなたもいい大人ではないかいい大人になれないのでたぶんずっといい大人には巡り合えないでしょうね。 私はまだ大人ではありません。それにきっと私もいい大人にはなれないでしょうね。別にいい人間になりたいなんて思いません。ただ世の中にはそのような人間しかいないのだから辛いなと思うだげです。

No.7 20/06/29 22:00
お礼

>> 6 ここには悩み事に対して励ましの言葉や優しい言葉を求めているのです。それだけで心が楽になるから。あなたの言葉はただ私を嫌な気持ちにしただけです。私はここに相談しに来たのです。

No.8 20/06/29 22:01
お礼

>> 1 あなたにとって良い大人とはどんな大人ですか 強いて言うならほっといてくれる人?変に話しかけられてそれで傷つくよりマシだと思います。

No.9 20/06/29 22:04
お礼

>> 3 大丈夫!大人だけじゃないよ!子供もそう!感情を持ってしまったら本当の事も言うし嘘もつく、心から人を信じない方が良いのは本当だしね! 主… 昔何回か裏切られてそれから人を信じられなくなってしまいました。

No.12 20/06/29 22:07
お礼

>> 4 そのくらいの姿勢でいないと隙を見せると心をズタボロにされてしまうよね😣 私も目上の人関連でトラウマになっていることがあって誰も信じられなく… ‘すごくわかる’その言葉いいですね。こんなひとつの言葉で心が楽になる気がする。単純ですね。

心はいつも扉が閉まってます。空くことはたとえ家族だとしてもありません。下手に開けて傷つくことが怖いから。なのに無理やりこじ開けようとする人間がいる。そんな人が1番嫌い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧