注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

現在アパートの2階に彼氏と2人で住んでいるのですが、下の階の方からの苦情に悩んで…

回答4 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 00:32(更新日時)

現在アパートの2階に彼氏と2人で住んでいるのですが、下の階の方からの苦情に悩んでいます。数ヶ月ほど前から下からドンドンと叩かれるようになって、私たちも足音に気をつけたり、床に防音マットを敷くなどして対策をとってきました。しかし、数週間前に家のポストに音についての苦情を書いた紙を数枚入れられ、最近はついに、足音がうるさいと直接言いに来るようになりました。直接苦情を言われた時は2人とも寝ていて一切足音を立てていなかったので、別のお部屋ではないですかと言ってはみたものの、聞く耳持たずで責められました。相手は外国人の方でかなり幼稚さを感じる男性です。引っ越したい気持ちはやまやまですがそんなお金もなく、でも、毎日毎日気が休まらなくて辛いです。どうしたらよいでしょうか。

No.3091322 20/06/29 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/29 23:59
匿名さん1 

そういうのって真上じゃなくて斜め上とか、違う部屋の音なことがあるみたいです。原因を突き止めたらスッキリするかもしれません。

No.2 20/06/30 00:11
匿名さん2 

近くに大家おらんの?私もアパートの2回に住んでいて、真下の人から足音や水の流れる音がうるさいなどクーラーの水が落ちて洗濯物がほせんなどクーラのホースが垂れてるなど言ってくるよ。しかしこれは全部私たちは悪くなくてね。深夜1時3時とうるさい6世帯の中で一番うるさい真下が色々言って来る事が考えられなくてね。アパートの隣が大家でそんな事実を知って分かっているから私たちの場合は助かったけどもね。君ね録音をとったりしたら、大家はおらんの?

No.3 20/06/30 09:33
匿名さん3 

管理会社の方に相談してみては?住人同士が直接やり合うのは危険だし、相手が男性なら余計危ないです

No.4 20/07/01 00:32
アドバイザーさん4 

外人にいいようにされるな 日本人は大人しくて 外人に弱すぎ アホか?
ここは日本で日本人は外人より上だ しっかりしろ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧