注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

上司に確認され業務はキチンと行いましたと伝えるも、行なっていないと他のスタッフよ…

回答2 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 09:47(更新日時)

上司に確認され業務はキチンと行いましたと伝えるも、行なっていないと他のスタッフより報告受けたと言われました。
そのスタッフは誰かと聞くとそれは言えない。あなたのこと信じていますが、事実確認をしたい。と言われました。

信じてないと言えばいいのになんで言わないのかなと上司に不信感です。私がやったと言うと辻褄が合わないらしく、ニュアンスで良いからやってない可能性はあるか教えてと聞かれて本気で意味がわからなかったです?

ニュアンス?使い方間違ってない?
上司がアホすぎて草。

No.3091415 20/06/30 05:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 06:03
通りすがりさん1 

どんな作業か解らないけれど、やり遂げた仕事ならば、結果より途中経過の手順で「こうして、この様にして進めて、仕上げました」と話すのが良いのかなぁ…。

うちの職場には基準で仕事しないで、自分の都合だけで作業する人がいて、確認もしないで物を使うから、ロスが多い。
日にちの確認もしないから、処理すべき物を見過ごす。それを注意すると言い返してくるが、結果的には見過ごしたロスが証拠として残ってるため、「ちゃんと、してます!」発言は無効になってしまう。

うちの責任者なんて、その自分の都合だけで仕事する人に

「貴方の事なんて誰も信用してないから😃取り敢えずは指示された事を守れるようにして。何ヵ月も同じ注意をされて、何かひとつでも守れてる?」と。

あと、うちの責任者は、ちゃんと陰口言う人の名は、その自分の都合だけでの人に言いますね。
言われたくない人は陰口言わなくなるし、発言に責任持てる人は責任者にガンガン言う。

それだけ、うちの責任者は物の言い方が面白い。責めるではなく、促す感じ。
時には豹変するから、なぁなぁに接するのも良くないけど、フレンドリーにしてくる責任者についつい流されてしまう😥

うちのお局なんて、手抜きばかりなのにお咎め無しだけどね。
人徳の差かしら…🙄

No.2 20/06/30 06:59
会社員さん2 

つじつまが合わないとなると、やっぱりキチンとおこなわれてなかった可能性もあるのでは?

No.3 20/06/30 09:44
お礼

>> 1 どんな作業か解らないけれど、やり遂げた仕事ならば、結果より途中経過の手順で「こうして、この様にして進めて、仕上げました」と話すのが良いのかな… 信用してないって言っちゃうあたり、はっきりしてて良いですね!
なぁなぁだからやりやすいところもありそうですし、割り切れないところもあるのですかね。
人徳の差、大いに感じます😂

No.4 20/06/30 09:47
お礼

>> 2 つじつまが合わないとなると、やっぱりキチンとおこなわれてなかった可能性もあるのでは? 私がした事は私しか分からないので、させて頂いた事はやりましたとお伝えはします。辻褄合わせたいのであれば最初から信用してないと言われた方がマシでしたね。
信用してるけど、そんな意見もあるからって言われたら信用してないって言ってるのと同じですよね。
その意見優先なのでしたら、私の発言など要らないのでは?と感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧