注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

メルカリで商品を購入した後、出品者様から、発送の準備をしますのでしばらくお待ちく…

回答7 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 09:33(更新日時)

メルカリで商品を購入した後、出品者様から、発送の準備をしますのでしばらくお待ちくださいと言う流れで今までやりとりしてきましましたが、購入後に出品者様から連絡なく、こちらから連絡ないですが?と聞くと購入者から連絡ないから連絡しなかった、今までは購入者から連絡来ていたと言われました。発送したら連絡しようと思ってた。と言われました。
普通は購入したのですから、出品者様からお買い上げありがとうございます。と言う気持ちでメールするのがいいと思いますが、私が間違っていますか?
私が購入すると言うコメントもなしだったからと言われました。
私はこれからは出品者様からお礼メールした方が良いですよと言いました。
私も出品して購入されたお客様に対しては自分からお礼メールと発送の準備が出来次第ご連絡すると言っています。だから今回そのような対応に驚きました。

No.3091442 20/06/30 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/30 07:55
主婦さん1 

私は買ってくれた人に対しては、連絡が来なくてもこちらからありがとうございますって連絡しますが、逆に私が購入した際に購入ありがとう~などのやり取りが全くない人もいました。ものすごく不安な取引でした。

No.2 20/06/30 07:56
匿名さん2 ( ♀ )

無言購入も驚きますがね。
連絡ないですが?の前に
購入させていただきました、宜しくお願いいたします。のメッセージくらい送れば良かったのではないかと私は思いました。
お互いに顔が見えないやり取りなのですから…

No.3 20/06/30 08:08
匿名さん3 

息子がメルカリをやっていますが、
「無言購入者には腹が立つし、常識に欠ける人が多い」と言って、
取り引き終了後にブロックするようにしているらしいです。
お客様が神様のつもりなのかもしれませんが、メルカリは相手が見えないので違いますし、主さんが相手に意見した事にも正直ビックリです。

No.4 20/06/30 08:19
経験者さん4 

まだ、マシですよ。

僕なんか?
購入したら、今、出張先で帰宅が、1週間くらい掛かるからお待ち下さいと言われて、待つと。メルカリの会社から出品者から、連絡が、取れないから、強制的に、キャンセルされて、振り込んだ金額を勝手に、売上金に、されて、こちらは、急がないし、待ってメルカリが、一方的に、キャンセルして、その売上金の使い方も、解らないのでメルカリの会社に、相談をしたら、何人者が、訳の解らない事ばかり、何回も言われて、振り込んだ金額を使用出来無いし、品物は、来ないし、トラブルも多いですよ。
コロナで配達が、遅れるし、品物が、他人の物と間違えて、一ヶ月以上も、時間が、必要に成りました。
支払いしてからね。

No.5 20/06/30 08:42
匿名さん5 

そうなんですか。
私は逆にそのやり取りが非常にめんどうです。
購入し、代金を支払ったら、そのまま送ってくれれば良いかなと思います。

No.6 20/06/30 09:21
匿名さん6 

即購入した時に必ず即購入させて頂きましたのでよろしくお願いしますとか明日中にお支払いしますのでよろしくお願いしますってコメント入れますよ。

私もお主さんが出品者に意見したことがびっくりしました。

お主さんから即購入しましたのでよろしくお願いしますってコメント入ればお返事が来ますよ。

メルカリのマナーが必要ですので。

No.7 20/06/30 09:33
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

それはお互い様だと思います。
購入した側が宜しくお願いしますと言っていれば返事きたと思いますが。

私は両方経験ありますが、
コメント入れてもスルーが一番腹立ちます。

あなたみたいに自分がコメントしてないのに
上から物をいうような方も苦手です
腹立ちます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧