注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

兄(32)の奥さんがあまり好きじゃない 私(27)たち夫婦と、兄夫婦は同じ…

回答5 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 13:43(更新日時)

兄(32)の奥さんがあまり好きじゃない

私(27)たち夫婦と、兄夫婦は同じ時期に結婚し、この前私たちの家に招待しました。

ほぼ初対面です。
そのときに兄のことを呼びしてでずっと呼んでいました。

私は義理のお姉さんの前で旦那を呼び捨てになんて口が裂けてもできないので、えっと思いました。

会話ははずみましたが、
兄夫婦が帰ってから兄からラインが。
「手土産渡し忘れたから実家に預けておく。ごめん!」と。
もちろん兄も忘れていましたが、
そういうのお嫁さんも忘れるのかなと。


また、後日お嫁さんから初めてラインが届き、
挨拶されましたが、「ご結婚おめでとうございます」と送ったら返信なかったです。

こんなことでなにか思うって、私は心が狭いんでしょうね。 
もちろんこんなこと誰にも言いません。

ただ私は義理の両親や義理の姉にすごく気を遣ってるので、どうしても比べてしまいます。

No.3091491 20/06/30 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 10:29
通りすがりさん1 

夫婦か仲良くて家族皆が
幸せな頃に、幸せすぎて
その様な些細な事もフっ飛ぶ
んじゃないかな?

主さんの心が狭い訳でもなく
視野を広げよう♪って
事で、これから親族長い付き合い
今後も、色々あるけれど
考え込む様な内容でも無いよ。

No.2 20/06/30 10:43
匿名さん2 

「自分の常識、他人の非常識」、
「他人の常識、自分の非常識」。
初対面に近いなら、主さんはまだ義姉のことを何も知らないのと一緒。
どういう人かわかってきたら、言動についても許容範囲が出来てくると思いますよ。
最初の印象が先入観にならないようにコミュニケーションを取っていってください。

No.3 20/06/30 10:57
匿名さん3 

他人の言動の良し悪しに気を取られて、一日中気分を悪くしても、健康的ではありませんから、ふ~んって思っておけばいいと思いますよ。

No.4 20/06/30 11:31
通りすがりさん4 

世にいう、ウザいサバサバ系女子じゃない?

No.5 20/06/30 12:48
匿名さん5 

自分がしてるのに、あの人はしてないから腹が立つ
という考え方はやめたほうがいいですね。
あなたがやったほうがいいと思って勝手にやっていることを
常識だとして他人に押し付けないことです。

考え方が合わないというだけで、嫌いになるなら
世の中嫌いな人ばかりで色々しんどくないですか?
合わないということを受け止めて、こういう人だと容認したほうが
楽ですよ。

No.6 20/06/30 13:43
お礼

まとめての返信でごめんなさい。

みなさんからのコメントを頂き、
やはり自分の苦労と比べて相手を嫌になったりすればするだけ、自分が苦しくなるのかなと思いました。

みなさんからのコメントをよんで
もう少し楽に考えたほうが自分のためになるんだなと思いました。

親身なアドバイスどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧