注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

わたしは17歳女子高生です。こんにちは。わたしは美術がとても好きで、学校の美術の…

回答5 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 17:12(更新日時)

わたしは17歳女子高生です。こんにちは。わたしは美術がとても好きで、学校の美術の先生に石膏像や静物の書き方を習い、帰りはアルバイトをして夜間の美術教室に通っています。
美術部の部員で唯一良い賞をいただいたり、個人的な絵の売買にも着手しています。
でも、わたしはいじめられています。それは、同じ美術部の女の子が、合作をしたいと言ってから始まりました。
彼氏に会うために部活を出たり入ったりするような子です。それでも嬉しかったので、一人一つニケの想像の姿形を描きました。
ですが、彼女はあまりにひどいデッサンだったので(もともとデッサンの日はサボる子です)
はっきり、『酷い初音ミクを杵でぐちゃぐちゃにしたような絵だね』と言ってしまって、その子が泣いてしまいました。
泣けば絵が上手くなるの?と、大人しい自分からはあり得ない言葉がいっぱい出てきて、わたしも泣きました。
それから、上靴が無くなったり、持ち物がなくなることが多くなり、美術室で集団でパーティーのようなことをしたり、挙げ句の果てには私の作品を赤のペンキでぐちゃぐちゃにされたりしました。
殺意しか湧いてきません。
努力して得た力を鼓舞して何が悪いんでしょうか?
言いすぎたことは謝りましたが、いつも取り巻きの子に○ちゃんあいつでしょ?きも!と言われます。
批判的な意見はあまり聞きたくなくて、ただ、アドバイスが欲しいです。
この学校を辞めて絵描きの下積みをすることも考えましたが、両親に却下されました。

No.3091531 20/06/30 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/30 11:47
匿名さん1 

自分が力を持っていても言葉は選んだほうがいい、それは今後も同じです。
絵描きになったあともそれは変わらず気をつけていくべきことです。
持ち物をとったりすることなどをやっていいということではありませんが。

No.2 20/06/30 11:49
匿名さん2 

この場合、「鼓舞」ではなく「誇示」の方がいいんじゃないかな。

作品を傷つけられたのだから、ちゃんと先生には相談しておきましょう。
部活をサボった分へたくそなのは彼女の方なんだし、実力差が生じるのは仕方ないでしょう。
言い過ぎた事を誤ったのなら、もう関わらないのがいいと思うけど、
しょうもないイジメは同時に先生に相談しておきましょう。
負けるな。
良い作品を作ってってください。

No.3 20/06/30 11:54
匿名さん3 

物を隠したり絵を傷つけたりするのは犯罪ですから、断固抗議をしましょう。
嫌われたり悪口を言われるのは仕方ないです。身からでた錆です。これに懲りて人の作品を批判するのはやめましょう。お友達の趣味には適当なお世辞を言うのがマナーです。
美術部は辞め、別の場所で絵を書いた方がいいです。絵はどこでも書けますし、発表の場もネットに沢山あります。

No.4 20/06/30 12:32
通りすがりさん4 

記録を取る。

これ以上、続けるなら、それを発信することを警告する。

周囲の大人に記録とともに告げる。

止まないようなら教育委員会など、告げる先を増やす。

発信する先を増やす。

No.5 20/06/30 17:12
匿名さん5 

高校を中退した方がいいと思います。
美大・芸大を受験したい場合は
中退した後、先ずは高卒認定試験を受験し高卒の資格を取得してください。
そして、美術予備校に通学しながら大学受験に備えます。
画家志望でしたら その道の方が最良だと思います。 他の事を考えない方が
道は開けます。 その様な高校に通学したところで何も残りません。
未来志向の方が 心が豊かになります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧