注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

人とのコミュニケーションが下手です。 昔からで学生時代も第一印象は好かれるます…

回答1 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♂ )
20/07/01 06:45(更新日時)

人とのコミュニケーションが下手です。
昔からで学生時代も第一印象は好かれるますがコミュニケーションが下手なので周りが離れていき、気付けば1人でした。
40代になった今もそうで、それが原因で2〜3年ごとに転職しています。
とにかく相手を思いやることが出来ません。病気何だと思います。
どうしたらいいでしょうか?

No.3091563 20/06/30 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 13:08
通りすがりさん1 

発達障害系の何かかも知れませんね。そういうのを調べてみると、何か解決法が見つかるかも。
私も発達障害系ですが、人との関わりは感情でなく、論理的に考えた方法で行っています。こういう場合にどういう反応を示すのが一般的に正解とされるのか。それを考えてしゃべったりするわけです。疲れますけどね。

No.2 20/07/01 06:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。もしかしたらそうかもしれません。

私の亡くなった祖父はよく気持ち悪いくらいにニヤニヤしていましたが、私も遺伝なのか他人より笑いの線が緩く、急に昔の面白かった出来事を思い出したり、照れたりするとニヤニヤして周りから気持ち悪いと言われました。自分でも嫌ですがどうすることも出来ません。

それに自分と価値観が合ったり、趣味が合う人との話は続きますが、そうじゃ無かったりすると話は続きません。正直何を話したらいいか分からないからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧