注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

幼稚園の先生に今読んでいる本をやめてくれと言うのは迷惑でしょうか? うちの子の…

回答5 + お礼1 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 13:59(更新日時)

幼稚園の先生に今読んでいる本をやめてくれと言うのは迷惑でしょうか?
うちの子のクラスの先生は毎日読み聞かせの時間を作っているそうです。それは子どもにとってとてもいいことだと思うし、感謝しています。
しかし、今少し長い本を何度かに分けて読んでいるみたいなのですが、うちの子はその本が怖いらしくて、読み聞かせが嫌だから幼稚園行かない!と言っていて、なんとか連れて行こうとしても大泣きしてしまって連れて行くことができません。
本を変えてもらえないか、それが無理なら読み聞かせの間だけうちの子を別の部屋などで待たせてもらえないかと頼むことは、迷惑でしょうか?モンスターペアレントにあたるでしょうか?

No.3091594 20/06/30 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-06-30 13:57
匿名さん5 ( )

削除投票

「〇〇してください」みたいな要求はとりあえずなしで、「怖がってる」という事実は伝えたほうがいいと思います

No.3 20-06-30 13:52
通りすがりさん3 ( ♀ )

削除投票

そのまま伝えてみては?

今読んでる本が怖いと言って泣いて
幼稚園に行きたがらないんですが…と

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/06/30 13:59
お礼

ありがとうございます。
具体的にこうして欲しいというのではなく、怖がってしまうという事実を伝えて相談するというのはとてもいい案だなと思いました。そうしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧