関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が

大学時代、バイト先ではパワハラ、研究室ではアカハラ、彼氏からはモラハラを受けてい…

回答1 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 02:06(更新日時)

大学時代、バイト先ではパワハラ、研究室ではアカハラ、彼氏からはモラハラを受けていました。また、就職してからも女上司にいじめられました。その上司は周りから見ても本当に嫌な奴だったみたいで結局物凄い嫌がらせを受けて辞めて行きました。
相手が悪いとはいえ、こんなにハラスメントに合ってしまう自分にも問題があるような気がしてきました。
そんなに積極的に人と話さないし、大人しい性格なのがいけないのでしょうか。容姿はそんなに悪くないと思います。
もういじめられたくありません。

No.3091716 20/06/30 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 02:06
匿名さん1 

対人関係の問題の3大原因は
自己憐憫 責任転嫁 依存心 です。
ハラスメントが続くと感じるご自身の心が ハラスメントを求めていませんか?

あなたご自身の事実の解釈と
客観的に見た事実は違うことがあります

ハラスメントが事実であるなら 第三者が納得いく具体例を示せます。それが無い場合は 事実の解釈に問題ありです。

うまくいかないことを ハラスメントを理由に言い逃れしているかも。

光のある明るい生き方をお望みなら
まずご自身の思い癖 事実の解釈を変えることが必要です

過去と他人は変えられない。
変えられるのは自分と未来です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました