注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

子供の行事で他のママと会っても話を広げる事ができません。 挨拶すると雑談の流れ…

回答2 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 01:19(更新日時)

子供の行事で他のママと会っても話を広げる事ができません。
挨拶すると雑談の流れになるけど私がうまく広げられないのですぐに無言になり気まずいです。
頑張って広げようとすると意味不明な返しになってしまうので「…ん?」みたいな反応をされます。

かといって、それを避けるために最初から相手に気づかないフリをすると「感じ悪い」となってしまいます。
(ネットでも目を合わせない・話しかけてこないママは嫌な性格だし感じが悪い!と言われているのを見ました…)
できれば人並みに仲良くしたいのですが…話したい事がすぐには思い浮かびません。
いつも帰宅後にあの話すればよかったなーと気付くくらい会話のテンポが遅いです。
昔はノリだけでなんとかなってたけど、大人になってから通用しないので悩んでいます。(子供の頃から雑談だけが苦手で、騒いだり語りあうのは好きでした)

嫌な感じにならない立ち話の回避方法があったら教えてください。

No.3091755 20/06/30 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/07/01 01:19
主婦さん3 ( ♀ )

口下手アピールは、私は、悪い印象受けないよ

実際に、私人見知りしてしまって…と隣の家の奥さんから、ほぼ初対面の時に伺ったんだけど、人見知りなのに頑張って話してくれてるんだ!って嬉しかったなあ。

お互い小さな子持ちなんだけど、
分かります!緊張しますよね!とか、何でも気軽に話してねー!って、話も続いたよ。

嫌われてるのかな?私のこと苦手かな?ってこちらも不安になるから、人見知りで…とか、家に帰ってから「あー、あの話ししたら良かった!って毎回思っちゃうんですけど笑」って、そのままの主さんが出せたらいいんじゃない?

あと、話するときは、笑顔で。

No.2 20/06/30 20:32
お礼

>> 1 口下手アピールは嫌われる、反応に困るって聞いたので言わないようにしてたんですけど、明るい感じだと良いですね。
軽い立ち話で言い出すのには勇気が要りそうだけど練習してみます。
ありがとうございます。

No.1 20/06/30 20:23
匿名さん1 

私なら最初に喋りが下手なんですけど、意味わかんなかったらごめんなさい、あははーって言っとくかな。
そう言われてたら遠慮しつつもツッコミいれられる。

• << 2 口下手アピールは嫌われる、反応に困るって聞いたので言わないようにしてたんですけど、明るい感じだと良いですね。 軽い立ち話で言い出すのには勇気が要りそうだけど練習してみます。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧