注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

海外に旅行に行くような学生(大学3年生)に兄(社会人)が5万もあげるって普通です…

回答3 + お礼3 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 21:59(更新日時)

海外に旅行に行くような学生(大学3年生)に兄(社会人)が5万もあげるって普通ですか?
去年の話ですが旦那が妹に5万仕送りしていました。
うちは裕福ではありません。
毎日切り詰めています。
子どもも生まれ大変です。
妹は就活に忙しくてバイト入れないからきついかったらしいです。
しかし前に海外に旅行1週間くらいいっていました。
どういうことでしょうか。
私は海外なんて行く余裕ないですよ。
それなのに海外行けるほど余裕ある妹に5万って。
何も聞いていないだけに衝撃です。

No.3091806 20/06/30 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 20:16
匿名さん1 

見栄を張りたいんだろうね…

主も大変だね><

No.2 20/06/30 20:23
お礼

>> 1 兄が妹に見栄を張りたいという事ですか?
女に見栄張りたいならわかりますが妹にって、、

No.3 20/06/30 20:34
匿名さん3 

私は妹の立場ですが兄からお金を借りたり貰った事なんて人生で一度もないですよ。
同じような友人でもそんな話は聞いた事がありません。

もしお金を仕送りしてもらう事があるとするなら、
両親が居なくて兄が父親代わりのような存在というシチュエーションならありえるかもしれないなと想像します。
就活とバイトって同時進行出来ると思うんですよね。
兄になんとか言えばお金を貰えると思われてるのかも?

妹を甘やかしすぎる。しかもそれがお金ってトラブルの元です。
今後も苦労しそうな気がします。
何かと理由をつけて「お金が足りない」「今こういう状況で働けない」とかいろいろ言いそうな気がします。
それご両親は知ってるんですかね・・・。
その感じだと家の中でも甘やかされてそうであまりガツンと叱る人がいなさそうにも思いますが・・。

No.4 20/06/30 21:39
お礼

>> 3 親は子どもにほとんど仕送りしてないみたいです。
自分たちは旅行とか行ってるから多分貧乏ではないです。
実家にも家電など旦那が買ってたので(独身の時)旦那は親にも妹にも買い与えています。
旦那は普通のサラリーマンなのに、それが医者とかお金持ちならわかりますが。

No.5 20/06/30 21:52
匿名さん3 

>>4
ますますやばい一家じゃないですか。
妹を大学に行かせたのも謎・・。
主さん宅の経済が最優先されるべきだと思いますよ。

No.6 20/06/30 21:59
お礼

>> 5 学費は親出してますよ。
仕送りが少ないみたいです。
一人暮らしは出来ないので寮で生活してるらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧