注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

現在お付き合いしている人が、5人兄妹の長男です。考えることが色々ありすぎて悩んで…

回答4 + お礼4 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 08:52(更新日時)

現在お付き合いしている人が、5人兄妹の長男です。考えることが色々ありすぎて悩んでいます。
彼の実家は自営業で、長男である彼はいずれ会社を継ぐことになっています。お父様には学生のうちに会社を持つように言われているそうです。それから、おじい様とおばあ様が中国のご出身で、彼はクォーターです。家では中国語も使っているそうです。

私の家は4人家族で、兄弟は兄が1人います。
母には詳しく話していて、彼の家が自営業を営んでいること、長男である彼は跡継ぎであること、中国のクォーターであることを話したら、「もしそのうち一緒になるつもりなら、将来絶対に苦労するよ。」と言われました。
それから、私の父は中国人の方をあまり良く思っておらず、彼とお付き合いしていることを未だに話せていません。

私も彼もまだ学生の身であるため、結婚なんてまだまだ遠い話だと思っていますし、そもそもそれまで一緒にいるかどうかもわかりません。
しかし、もしも結婚することになったら、自分でもこれから先の人生は今までより遥かに大変なものになるだろうとは思っています。

これからどのように行動するべきなのかわかりません。
今はただ、彼との時間を楽しむべきですか?それとも将来を考えて家族と話し合いながら準備をしていくべきなのでしょうか?

長々とすみません。




No.3091827 20/06/30 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 20:47
匿名さん1 

将来考えるなら
見据えて行動しないと
相手を振り回すことに

No.2 20/06/30 21:04
お礼

>> 1 私にも将来やりたいことはあるし、それを諦めなきゃいけなくなるのか、このままでもいいのか、それすらもわからないんです。
何を1番に考えればいいんでしょうか…

No.3 20/06/30 21:05
匿名さん3 

五人兄弟の 長男

まして 不安定な自営業


中国のクオーター

大変だと
思います

どんな苦労も 共にする
覚悟がないと

無理ですね

No.4 20/06/30 21:37
匿名さん4 

よく考えた方が良いです。
親の反対押し切って結婚すると 大概はダメになります。
意外と親の言う事は当たってますよ。

No.5 20/06/30 21:39
お礼

>> 3 五人兄弟の 長男 まして 不安定な自営業 中国のクオーター 大変だと 思います どんな苦労も 共にする 覚悟… そうですよね。今は楽しくてもこれからどうなるかなんて誰にもわかりませんもんね。

No.6 20/06/30 21:45
匿名さん6 

自営業の嫁です
どれほどの規模の会社かはわかりませんが、はっきり言って自営業は大変です
今年みたいなコロナとかだとかなりダメージが大きいです
サラリーマンで普通にお給料もらって生活している方がかなり楽です
不景気に落ち込むと会社どころか自分達の生活さえままならないです
自営業の嫁になるにはかなりの覚悟が必要です

No.7 20/06/30 21:47
お礼

>> 4 よく考えた方が良いです。 親の反対押し切って結婚すると 大概はダメになります。 意外と親の言う事は当たってますよ。 結婚とかは本当に全然考えてないんです。
母は若い頃に色々と苦労してきた人なので、そんな母から「将来苦労する」と言われたら、言葉の重みが違います。
いずれ別れることを考えるべきなのでしょうかね。

No.8 20/06/30 22:07
お礼

>> 6 自営業の嫁です どれほどの規模の会社かはわかりませんが、はっきり言って自営業は大変です 今年みたいなコロナとかだとかなりダメージが大きい… そうですよね。ただでさて大変なはずなのに、いつ今回のような騒動が起こるのか考えると…。
会社1つあたりの規模はそこまで大きいわけではないと思いますが、メインで営業している会社と、メインとは違う業種の会社をいくつか持っている感じだと思います。

実際に経験している方のご意見が聞けて嬉しいです。ためになります。🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧