注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

先日、こちらで相談させてもらったものです。 3年程、好きな人と曖昧な関係が続い…

回答3 + お礼3 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 21:35(更新日時)

先日、こちらで相談させてもらったものです。
3年程、好きな人と曖昧な関係が続いており、
皆様から
都合のいい女になってしまっている、
と叱咤激励をいただきました。

もしかしたらそうなのでは、とは思いながらも
どこかでそう信じたくない自分と
一緒にいる時間が楽しくて、
好きな気持ちが大きくて、
踏み出せないまま3年近くたってしまっていました。

皆さまに背中を押され
もう私は割りきれないし、
曖昧で都合のいい関係はやめる!と
きっぱり伝え、さよならしました。

写真も履歴もLINEも全て削除しました。
正直つらいです。

これでよかった、と思う気持ちと
とてつもなく寂しい気持ちとが混ざって押し潰されそうです。

これからの未来は明るいですよね?

こんな経験された方いますか?
昔いろいろあったけど
今幸せだという話が聞けたら嬉しいです。

お願いします。

No.3091893 20/06/30 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 22:17
通りすがりさん1 ( ♀ )

実りのない恋愛は振った方がサバサバするんだよ。
娘の話しで申し訳ないけど
萎え切らない彼氏を振って、前向きに
サバサバしながら生きていたら、
一年後に彼氏出来ましたよ。
もう振った男の事は考えないで
次、行きましょう

No.2 20/06/30 22:23
お礼

>> 1 前向きにサバサバ!
娘さん、新しい恋もできているのですね!
なんだか元気もらいました。
ありがとうございます!

No.3 20/07/01 01:46
匿名さん3 

過去質問読んでませんが、以前好きだった人の話です。
仲の良い友達で、大好きでうっかりセックスしてしまって、別に付き合ってないけど、楽しいしなんとなくずっと一緒に居られると思ってました。
でも突然連絡取れなくなって悲しくて悲しくて何度も電話したけど繋がらず、開き直ってもう無理なものは無理だから次探そう、と思っていたら…相手から電話があり、何度か話すうちにやり直そうと(笑)
もちろん振りました。まだ好きだったけど、以前の様には戻れないと思ったので。
不思議な事に、自分から無視しておいて、こっちが素っ気無いと食い付いてくるんですね(笑)

惚れた方が負けという意味が何となく分かり、
それ以降は付き合っててしんどいなと思った時点で傷が深くなる前にサヨナラします。

「振られた、遊ばれた、捨てられた」と言う人が多いですが、主体性が大事だなと今は思います。
相手にどうされたというより自分がどう行動するか、というか。

あと、告白前にセックスすると女性がよく叩かれますが、
私は告白してから付き合った相手はいないけど良い思い出も沢山ありますし、そんな相手の内の一人と結婚してます。
大事なのは順番じゃなくて、自分がどうしたかったか、お互い尊重しているかです。

詳しい事は知りませんが、お疲れ様でした。
次はもっと良い恋愛できますよ!

No.4 20/07/01 02:22
匿名さん4 

主さんと全然状況は違うけど価値観が合わなくてちょっと無理かもと好きだけど自分から別れた事があります。好きで別れたなら寂しい気持ちなんて当たり前だと思いますよ。

辛いし寂しい気持ちがあっても付き合う意味が見出せないなら自分のために行動するべきで執着しても仕方ないから主さんも良かったと思います。

その辛さや寂しさと執着してる事と比較すべきじゃないと思いますよ。それを比較して執着してる方がまだマシと思ってる人達は抜け出す事ができず時間を潰して結婚の道も遠のき幸せを掴めない可能性が高いんじゃないですかね。そんな感じで結婚できていない人実際にいますしね。

別れたばかりなら活力を貰える相手もいなくて中々力も湧いてきませんが生活は普通にできるもんです。主さんは今まで男が途切れなかったわけじゃないですよね?彼氏がいなかった時のようにまずは一人の時間に慣れましょう(笑)そして難しいけど寂しいと考えず自分の時間を自由に楽しみましょう。

一人の時間を楽しむ余裕ができれば良い恋愛もできますよ。少しでも良いと思う人が現れたら積極的に行動しましょう。今は辛いだろうけど頑張れーー!!

No.5 20/07/02 21:31
お礼

>> 3 過去質問読んでませんが、以前好きだった人の話です。 仲の良い友達で、大好きでうっかりセックスしてしまって、別に付き合ってないけど、楽しいし… ありがとうございます。
私もそんな感じでした。
きっかけは向こうからでしたが、
仲良くなるにつれて好きになりました。
男女の関係もあり、気持ちも伝えましたが
とても大事な存在だけど彼女はいらない、独身で自由でいたいと言われ、そのままつき合ってるのと変わらないような関係がずっと続いていました。

一緒にいるときは楽しくて幸せなのですが、とつてもなく虚しくなることもありました。

主体性!そうですね。
この行動でまた新たな気持ちでいきたいと思います。

ありがとうございました。

No.6 20/07/02 21:35
お礼

>> 4 主さんと全然状況は違うけど価値観が合わなくてちょっと無理かもと好きだけど自分から別れた事があります。好きで別れたなら寂しい気持ちなんて当たり… 執着。。。
ホントその通りです。

毎日LINEしたり、どうしてるかなって考えたりすることが当たり前になってたので、自分から思いきって言ったのに
連絡こないかな、と待ってしまいます。

こちらから連絡したい気持ちも抑えるのに必死で...

一人の時間を楽しめるようにならなくてはいけないですね。

どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧