注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

妊婦 騒音トラブルからの精神疾患? 長文になってしまいますが、よろしくお願…

回答3 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/07/02 19:17(更新日時)

妊婦 騒音トラブルからの精神疾患?

長文になってしまいますが、よろしくお願いします。

以前4年ほど住んでいたマンションで下の階の人から嫌がらせをされていました。此方が少しでも音を出すと窓をバーンと何度も閉め、壁をバンバン叩いたりされました。

深夜から朝方此方が寝ていてもやる為警察を呼んだりしましたが、居留守。管理会社も紙の投函するのみ。

当て付けに警察に虚偽の通報をされた事もありました。当時妊娠初期で具合も悪くそのような事もあり精神的にも苦痛でした。

今はそのマンションを退去し、新しいマンションに引越してきて2週間経ちました。

未だにあの時の恐怖があり、日中でもなるべく音を出さないようにしてしまったり、此方が音を出してしまった時に隣から音が聞こえると今の煩かったかなと考えてしまったりします。

旦那がゲームしてる時も普通の音量なのですが、過敏に反応してしまい何度も音量下げてと言ってしまい嫌な顔をされてしまいます。

もう引っ越したから大丈夫だと思いたいのですが、なかなかそう思えず生きづらさを感じています。喉の詰まり?不快感を感じています。

妊娠中だから余計にそうなのかな?とも思うのですが関係ないのでしょうか?

普通の生活をしていた頃を思い出しては悲しくなり放っておいて治るのか、精神科に行っても薬は現在飲めないからどうしたら良いか悩んでいます。

精神的には強い方だと思っていましたが、知らず知らずの間にダメージを受けていたみたいですm(._.)m

何かいい方法があったら知りたいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

タグ

No.3091954 20/06/30 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 09:08
匿名さん1 

周りの音が気になってしまう時は音楽を聴いたりして、楽しい音に集中するといいですよ

No.2 20/07/01 15:30
お礼

>> 1 気分転換大事ですよね(*´-`)!
不安になったらイヤホンして好きな音楽聴きたいと思います☆アドバイスありがとうございました(*´-`)

No.3 20/07/02 14:58
匿名さん3 

戸建ての家を購入するか、賃貸で借りた方が良いのでは?
子供ができて大きくなればどうしてもうるさくなるのでマンションと、アパートは避けた方が良いかも知れません。
無理なら、床と壁に防音対策されたらいかがでしょうか?

No.4 20/07/02 19:17
無題 ( KL1RCd )

少し厳しい回答になるけど個人的に実践してるのが言い訳をしない生き方
私はシェアハウスに住んでいてイビキ、お酒を飲む人など、運が悪い日、と良い日、の波が激しい環境です
元気なおばさんも最近いたりしてなにせ空気を読んでくれない
早朝からやたら元気、明らかに取り込んでいるときに平気で話しかけてくる、など色々ありました
でもね
シェアしてるから低価格な家賃で住んでいるわけだから
私はどんなことが起こっても
「それがシェアハウスだ」と自分に言い聞かせています
なので不満なしです
というより不満なしの考え方に鍛え上げたというかね
周りで起こってることは何も変わらないんだけど、イライラしなくなった自分がそこにいるんですよね
私は静か、エアコンも使わないし、お酒もタバコも散らかすこともない
でも、周りの多くはその逆をすることが多い
でもね、、、それがシェアハウス、それだけの話なんですよね
嫌ならそこに居てはいけないんですよね
まぁ、人がいるっていう雰囲気と片付けても片付けても散らかる環境をそれなりに楽しく過ごしています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧