注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

文章が下手ですが、書きます。 とある人についてなのですが どうやって…

回答4 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/07/01 01:32(更新日時)

文章が下手ですが、書きます。

とある人についてなのですが
どうやって意見?を伝えたらいいかわかりません。

ご飯など食べている時によく食べすぎで
後から苦しくて辛くなるということが多い人で、「なんで食べるの止めないんだよー」と言われたことがあります。
それからは
飲み終わった後のシメを頼む時など
大盛り無料だから、「大盛りと並どっちがいいかな?」と言われたので
「この前、食べ過ぎで辛くなったし、並でもいいかもしれませんね!」というと
「俺に反抗するようになったんだな」
と言われました。

また、
帰ってきてお風呂に入らず、着替えもせず寝てしまう時があります。
その時何度か起こしても、寝かしてくれ!と言うのでそのままにしておいたのですが、「なんだ起こさなかったの?」怒られました。

そんなこともあり、
また着替えもせずベッドに入ろうとしてたので、「お風呂入って、着替えなくて大丈夫??」と声をかけると「疲れてるから寝かせてくれ」とのこと。

私が「この前起こして欲しいと言われたから、起こしてみたけど、、、、それに着替えて寝たほうが疲れも取れる気がするよー」とアドバイスしてみましたが
「寝たい時に寝るんだよ。」と言われました

その他にも
なんであの時言ってくれなかったんだ!
ということが他にも色々とあり
アドバイスなどしても駄目なので
どのように伝えるのがいいのでしょうか。

なにも言わなくても怒るので言い方をもっと気をつければいいのでしょうか。

ちなみに特に怒って言ってはいません

No.3091965 20/06/30 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 23:51
破壊神(仮) ( ov4TCd )

知らんがな。って思ったらええんちゃう。
人にアドバイスしてる時は、知らんけど。って言うとか、思うとかするとな、大抵の事はそれでマシになるで。知らんけど。

No.2 20/06/30 23:52
お礼

>> 1 知らんけど

いいですね。
関西の人だから通じそうな気がします。知らんけど

No.3 20/07/01 00:01
匿名さん3 

とある人?
一緒に住んでいるの?

なんかご主人様と従者って感じの関係だね

無理じゃない
天邪鬼だもの

我慢しかないです

No.4 20/07/01 00:30
お礼

>> 3 ご主人様という感じですね。本当に

我慢します!

私の考え方を変えてみます

No.5 20/07/01 00:41
匿名さん5 

「自分で決めてください。そんな重要なことは、私には判断できません」とおおげさに言ってみるのはどうでしょう?
「だって私にコントロールされたくないんでしょ?だから、いつも逆のことを言うんでしょ?本当はどっちでもいいんでしょ?」と。
文字にするとキツい言い方に見えるけど、優しく言ってもいいと思うわ。

それでもごちゃごちゃ言うなら、1さんのように「知らんがな」といい放つ。

No.6 20/07/01 01:32
知りたがりさん6 ( ♀ )

縁切りたいレベルですね。
あなたをいたぶって楽しんでるのかな?

何で起こしてくれなかった
何でとめてくれなかった

と言われたら「だって言うこと聞かないじゃん」という主旨のことを言うのはダメ?
キレられそうですか?

キレられるなら、「そうだね」「ごめんね」と流す。そうして離れられる日まで乗り切る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧