注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

気付いたらヤル気が失せていて虚しく仕事をしています。 些細な嫌な事が積み重…

回答3 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 14:26(更新日時)

気付いたらヤル気が失せていて虚しく仕事をしています。

些細な嫌な事が積み重なり、仕事がとても嫌になってしまいました。
他の人のシフトの穴埋め、やり残し、ミスの後処理、リーダーよりもリーダー的業務を任される等です。些細な事です。

過去に何度も同じ様になり、もう嫌だと思っても立ち直って頑張ってきました。
ですが今年入ってから朝の下痢、気分の低下が続いています。
私がやらないとと頭で分かっていますがとにかくその「やらないと」が嫌です。
特定の業務が嫌ではなく仕事が嫌です。
どうにもならないのに駄々をこねたい気持ちに近いです。
今日は特にイライラして退勤後速攻缶ビールを飲みました。
夜に一人で無性に涙が出てきました。
なかなか治りません。
こんな時、どの様に気持ちを持ち直しますか?

No.3091987 20/07/01 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 00:26
通りすがりさん1 

過去に何度も同じような事があっても
立ち直ってきたのはすごい努力家で頑張り屋さんですね。
夜に涙が出てくるのは、主様が思っている以上に心と体が悲鳴をあげているのだと思います。頑張りすぎる人の涙は限界のサインです。

頑張って無理に立て直しをするより
頑張って、たっぷりの休息をとって欲しいです。

燃え尽き症候群ーあるいは
鬱病の可能性もあります。
いずれも真面目な方がかかりやすいものです

これらは初期段階でいかに休むか、が重要になります。

無自覚のうちに自分を追い詰めて
取り返しのつかないことになってしまう人が、特に日本では珍しくありません。


どうか主様の体を救ってあげてください。
ご自身で決断できない時は心療内科で医師の判断を仰いでください



すぐに元気になろうと
必死に思わないで欲しいです
主様の休息を心より願います

No.2 20/07/01 09:24
匿名さん2 

体調にまで出ているのでしたら、身体からのSOSだと思うし、お休みされた方がいいと思うな

No.3 20/07/01 14:26
匿名さん3 

もう我慢を重ねて体調不良になるほどなら、まとまった休みをとり療養するか配置変換。または転職を考えたほうが良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧