注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

悩みというかとても悔しいので書き込ませてください…。 父74歳、母50歳な…

回答5 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

しゃむ( 20 ♀ Ii9TCd )
20/07/01 11:36(更新日時)

悩みというかとても悔しいので書き込ませてください…。

父74歳、母50歳なのですが私の父が危篤状態になりました。
コロナの影響で家族のみ面会可能なのですが母も私も会うことはできません。
私たち2人は戸籍上家族では無いからです。
私の母は、愛人という立場にあたります。
父は、本妻が居て子供(腹違いの弟)もいます。そして、本妻は父自体には興味はなく父のお金に興味がある人です。本妻は父の金を全て自分で使っています。ネイルサロンにホストクラブに遊び歩いていて自分の子供にすらお金を渡さないような人です。
なので父が病気で入院した時や、何かあった時にお世話をするのは全てわたしの母でした。
父とはもちろん別々で住んでいましたがしょっちゅう家に来て私や母と話したりどこかにでかけたりしていました。
父は、戸籍上認知していないという扱いですが口では私の事を認知してくれていてちゃんと娘として誕生日にお祝いやプレゼントをしてくれたり、行きたい学校にも行かせてくれて(学費の免除)とても感謝しています。
本題に戻りますがそんな父が危篤状態になってしまったと母親から電話で知らされました。しかし、面会できるのは家族だけ…何もしていない本妻は会うことが出来るということを聞いていつも父のお世話をしていた母が可哀想でとても悔しくて仕方ありません。
そして、もし父がなくなってもお葬式にも母と私は行くことは出来ないし会えるのはきっとお墓に入ったあとでしょう…。

こんなことを嘆いても仕方ないのかもしれませんが本当に悔しくて仕方ありません…。

長々と書いてしまいましたがここに書き込むことで少し気持ちが楽になった気がします…。
そして、まだ父は意識は戻ってきているようなので少しでも長生きして欲しいなぁと…思います…。

No.3092006 20/07/01 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 01:04
匿名さん1 

それは悔しいですね。しかし、厳しいことを言いますが、何があってもお母さんは「愛人」という立場なのです。本妻には勝てません。
お父さんはなぜ離婚をしなかったのでしょうか。お金があるなら離婚して養育費を払い、主さんのお母さんと再婚できたのではないでしょうか。
何か事情があるのかもしれませんが、そのような道を選ばなかったのもお父さんです。
今はお父さんの回復を祈りましょう。早く良くなるといいですね。

No.2 20/07/01 01:09
匿名さん2 

これは、仕方なのない事ですよ。
少なくともあなたに、本妻さんを悪く資格はない。

No.3 20/07/01 05:21
匿名さん3 

世間的には許せるはずはありません。
いくら綺麗ごとを並べても、愛人は愛人なのです。
本妻は何もしていないとなぜ言い切れるのでしょうか?
ただ、お父さんが言っていることどけではないですか?
そうなった経緯は違っているかも知れないですよ。
本妻がネイルサロンやホスト遊びをするのもお母さんとの不倫が分かって、悔しかったのかも知れないし、愛人作っておいて、まして子供まで産ませておいて、本妻が平気な訳ないですよ。
お父さんもどこかやましいきもちがあって、離婚するのもためらっているのだと思います。
もし、あなた方に愛情があるなら、離婚は出来ずとも、子供が産まれた時点で認知はするはずだし。
お父さんが倒れて見舞いにも行けない悔しいのは分かるけど、本妻さんの気持ちも分からないと可哀想な気もします。
お父さん早くよくなるといいですね、お大事に。

No.4 20/07/01 08:29
匿名さん4 

3さんに共感

本妻さんの悲しい気持ちわかりませんか
自分の気持ちを着飾る事や遊ぶ事で紛らわしていた

どんな立場でも本妻には勝てないんです

悔しい気持ちわかりますが..その前に
人間として人様の旦那様と関わった
あなたのお母さんです

だから 自分中心に考えないで下さい

今の現状は分かっていたはずです
認知の話元気になられたら話したら..と思います