注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

こんな気持ちどうすれば…。去年の12月28日付けでパートを辞めそれ以降失業手当も…

回答1 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 07:41(更新日時)

こんな気持ちどうすれば…。去年の12月28日付けでパートを辞めそれ以降失業手当もらいながら面接を受けてました。そこまででは、いいです。旦那が今の仕事辞めて独立すると言って今すごい楽しそうな旦那を見ていて腹がたちます。私だって一生懸命に頑張って毎回面接落とされて…不安になりそりゃ旦那は、いいですよ!辞めても自分の会社を育てるーて自分の居場所があるから。大変なんだよって言ってるけど…その先の不安がないじゃん。会社育てる事で頭いっぱいじゃん?最近は、休みの日まで独立のことを優先している旦那にむかついて怒りました。大変なのは、わかるけど私がいる事忘れるなよ?て会社も大事だけど家族を大切に出来ない人間は、無理だから。って言ってやりました。そしたら次の週からかなり優しくしてくれて反省してくれたみたいです。悔しいですよね…私…応援しなきゃ行けないのに…なにか取り残された気持ちになってしまってきっかけは、一緒に会社をやるメンバーが大事だから今わ。て言われたのがきっかけです。それが悔しくてお酒におぼれ…毎日飲んで毎日泣いて…私は、必要じゃ無いんだ…て悔しくて悔しくて…でも最近は、優しくしてくれてるのでこの気持ちは、旦那には、いいません。重いと言われるだろうから…やっと心の整理ができました…。私も面接受かるかな…

No.3092021 20/07/01 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 01:51
匿名さん1 

何の職種から分からないけど、独立して必ず大成功するわけではないですよね?

念入りに準備をして始めないと、こんなご時世なだけに成功するのは難しいと思います

頭がいっぱいになるのは仕方がないことで、それも家族のためだと思いますよ

家計が切羽詰まった状況じゃないなら、もう少しコロナが落ち着くまで就活は少しお休みしても良いのでは?

私の知人は国家試験の免許を持っているけど、それでも6月中に4回面接して全て不採用でした

採用か不採用の連絡が来るまでが長いし、連絡をして来ない会社もあるだけに知人は落ち込んでいました

今の就活は難しいのだと思います

No.2 20/07/01 07:41
お礼

>> 1 ありがとうございます^_^だからなんです!もしもの為になにかあった時の為に多少の足しになると思って。でも本当に難しい…何個も受ける勇気さえないから…はー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧