注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

心の病気歴約20年の者です。 昨年11月から始めたパート先がこれまでの仕事と比…

回答1 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
20/07/01 14:26(更新日時)

心の病気歴約20年の者です。
昨年11月から始めたパート先がこれまでの仕事と比べものにならないくらいハードで一月半ほどで心身共に調子が悪くなり休職しました。
今年3月に、パート時間と日数を絞ってもらい再び働き出しました。調子良く働いてましたが、自分にとってありえないようなミスをしてしまい、社員の方には次からしなければいいよと言われたのですが、私自身がかなりショックだったせいか、あと更年期も?重なってか朝ちゃんと起きるのですが、仕事に行く準備をしようとすると動けなくなり欠勤が続き、再度シフトから外れ休職となりました。
もう雇ってはもらえないだろうなと思いつつ数ヶ月、つい先日マネージャーから連絡があり、お昼11時から13時まで休憩を回す時間だけ来て欲しいと言われ、それくらいなら働けそうだと思い引き受けることにしたのですが、翌日やはり朝の準備の時間から入れないかと言われ、私がはじめは昼の短時間からでお願いしますと伝えるとちょっと待っててとのことで1週間待つと、営業時間が延びる事になり最初に言われた11時13時の時間はいらなくなったと言われました。
それは仕方がない事だと思いました。でも思った以上に再び働く事に気持ちが舞い上がっていたようで、すごくショックを受けて気持ちが沈んでいきました。最初から申し出がなければ、こんなに落ち込まなかったのにと辛くなりました。
そもそもは私のメンタルの問題だとわかってますが、ちょっと凹み過ぎて誰かに聞いて欲しくなり投稿しました。長文ですみません。

No.3092124 20/07/01 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 12:21
匿名さん1 

働くことに対して、真面目過ぎませんか?
丸一日気を抜かずに働いてませんか?
皆、働きなが息抜きしてますよ。
力を抜いてください。

No.2 20/07/01 14:26
お礼

返信ありがとうございます。
そうですね、やはり心の病気があるということで人一倍頑張らないと普通並みではないと思っているところがあるかもしれません。普通の人ならなんでもないことなんだろうなあって。
特に最近は体力の衰えや更年期なのか気力も落ちてる気がしてます。もうしばらくゆっくりしてもいいんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧