注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

こんにちは。私は飛蚊症なのですが、いろいろな種類?のものが見えます。 一つ目は…

回答3 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 11:24(更新日時)

こんにちは。私は飛蚊症なのですが、いろいろな種類?のものが見えます。
一つ目はよくあるような、見る場所を変えると一緒についてくる&だんだん落ちていったりするもの。二つ目は特に曇りの日に空を見たときに、目を動かしていなくてもすごく小さくて細かいものが色んなところで(蜂っていう花火みたいに)勝手に動き回って見えるもの。以上の二つは、いつも見えているので、特に気にしてはいません。
お聞きしたいのは三つ目で、それは激しい運動をして酸欠か貧血になったときだとか、側転をした後だとか、そういうちょっとやばい時に見えます。形は飛蚊症の細長い形ではなくて丸い形の方なんですが、(直接みられないので、視界に映ったものは)中が黒くてその外側に明るい白い層、そしてその外側は薄く黒い層のある、見た目的には三層あるものです。割とすぐ消えてしまって五秒くらいふわふわっと飛ぶと見えなくなります。
飛蚊症の友人などに訊いてもあまり共感してもらえなかったのですが、これが何か分かる人いませんか?

No.3092128 20/07/01 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 09:20
匿名さん1 

私の場合、30歳で突然なりましたが質問の1と2と、常に視野が三分の一欠けてる感じでした。忘れた頃に全部消えましたが。

3ですが、立ちくらみやめまいで目の前が暗くなるのとは違いますか?
私は低血圧でよく、立ち上がると目の前が暗くボワ〜となるので。

貧血の時になるとの事なので、眼科ではなく循環器科とかを受診した方が良さそうです。

No.2 20/07/01 20:49
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やはり貧血が原因なんですかね。暗くなるのではなくて、どちらかというと明るくなるといった方が近いです。また、全体的に明るくなるのではなくて、チカチカするというのが一番的を射ていると思います。感覚の問題なのでどうにも言えませんが…
ありがとうございます。参考にします。

No.3 20/07/01 21:32
匿名さん3 

受診してわからなかったから投稿してるんでしょうか。

No.4 20/07/02 11:24
匿名さん4 

眼科に行ってますか?
ちゃんと眼底検査を受けてるなら大丈夫だけど、勝手な思い込みだったら取り返し付かないですよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧