注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

今度彼のご実家に結婚挨拶に向かいます。 彼の実家は岡山の山の方で、新幹線と電車…

回答3 + お礼3 HIT数 452 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/07/01 13:33(更新日時)

今度彼のご実家に結婚挨拶に向かいます。
彼の実家は岡山の山の方で、新幹線と電車を乗り継いで、駅からは20分ほど歩いて向かうのですが、彼からパンプスじゃ足が心配だ、と言われたのでどの靴で行こうか悩んでいます。
選択肢としては

ヒールのあまりないローファーのようなものを購入
履き慣れたストラップ付きのパンプス
スニーカーで行って途中でパンプスに履き替える
の三択かなあと思っております。

もし同じような彼のご実家が都会ではない方は、どのような靴を履いていきましたか?
またこの場合ご回答者様でしたらどのような靴で向かわれますか?
参考にしたいのでよろしくお願いいたします。

No.3092162 20/07/01 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-07-01 11:06
匿名さん1 ( )

削除投票

私なら「ローファー」の一択です!

No.2 20-07-01 11:33
匿名さん2 ( )

削除投票

白い綺麗なスニーカーはどうかな、ドレスシューズみたいな形のスニーカーありますよね

No.3 20-07-01 12:17
匿名さん3 ( )

削除投票

そういう時に言ってくれる「パンプスじゃ足が心配」って言葉は素直に尊重して受け入れといた方が良いですよ…

それは「足が心配」とかってよりも「義実家の人(親兄弟)がそれ見てどう思うか」とかってのが入ってる場合があるので。

”ちゃんとした挨拶は足元もきちっとしてなきゃ…”とかいう都会でしか通じない価値観は二の次三の次くらいにしとかないと…

そういう”見た目や建前・形式重視”で茨城出身東京勤めの義姉は西日本在住のウチの親に好かれなくなったので…

足元が悪い所にある墓参りもするからって「足元が悪いとこに行くから楽なカッコで来てくれ」ってちゃんと実家から言ってたのに”低いからこれで”とか言ってヒールがあるものとスカートで来て移動に迷惑かけてたし”これは皇室御用達のドコドコのお紅茶で〜”とか言ってたりするしで…

彼氏さんが”これのが良いんじゃない?”と言うものの中で「清潔感があり、あまりにラフすぎないもの」を素直に選ぶ方が良いですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 11:06
匿名さん1 

私なら「ローファー」の一択です!

No.2 20/07/01 11:33
匿名さん2 

白い綺麗なスニーカーはどうかな、ドレスシューズみたいな形のスニーカーありますよね

No.3 20/07/01 12:17
匿名さん3 

そういう時に言ってくれる「パンプスじゃ足が心配」って言葉は素直に尊重して受け入れといた方が良いですよ…

それは「足が心配」とかってよりも「義実家の人(親兄弟)がそれ見てどう思うか」とかってのが入ってる場合があるので。

”ちゃんとした挨拶は足元もきちっとしてなきゃ…”とかいう都会でしか通じない価値観は二の次三の次くらいにしとかないと…

そういう”見た目や建前・形式重視”で茨城出身東京勤めの義姉は西日本在住のウチの親に好かれなくなったので…

足元が悪い所にある墓参りもするからって「足元が悪いとこに行くから楽なカッコで来てくれ」ってちゃんと実家から言ってたのに”低いからこれで”とか言ってヒールがあるものとスカートで来て移動に迷惑かけてたし”これは皇室御用達のドコドコのお紅茶で〜”とか言ってたりするしで…

彼氏さんが”これのが良いんじゃない?”と言うものの中で「清潔感があり、あまりにラフすぎないもの」を素直に選ぶ方が良いですよ。

No.4 20/07/01 13:30
お礼

>> 1 私なら「ローファー」の一択です! ご回答ありがとうございます。ローファーはきちんと感もだせるし歩きにくい靴ではないのでいいかもしれませんね!靴屋さんにはきやすいのがないか見に行ってみます。

No.5 20/07/01 13:31
お礼

>> 2 白い綺麗なスニーカーはどうかな、ドレスシューズみたいな形のスニーカーありますよね 挨拶の時のマナーを紹介するサイトは全てスニーカーを否定しているので不安でしたが、きれい目なスニーカーさえ見つかればこちらも足が痛くならなさそうでいいかもしれませんね。ご提案助かります。ありがとうございました。

No.6 20/07/01 13:33
お礼

>> 3 そういう時に言ってくれる「パンプスじゃ足が心配」って言葉は素直に尊重して受け入れといた方が良いですよ… それは「足が心配」とかってより… ありがとうございます。
どのサイト見てもそう言った意見がなかったのでとても不安でした。
確かにきれいすぎる格好よりも、控えめで落ち着いてかつその場に合いそうな靴を選ぶ方が印象的に回るかならなさそうだ思いましたのでそうしようと思います。
とてもご丁寧にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧