注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

コミュ力を上げれば女子と仲良くなれるでしょうか? 私(男)は現在、早慶or…

回答8 + お礼5 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 22:51(更新日時)

コミュ力を上げれば女子と仲良くなれるでしょうか?

私(男)は現在、早慶or地方旧帝大のいずれかの大学1年生です。
先週の土日に、6月から入ったサークルの1泊2日のキャンプに参加しました。
男女比1対1でスポーツ系の、全体的にワイワイした雰囲気のサークルなので、そこで男女関係なく友達ができれば楽しいだろう、と思っていました。

しかし、女子たちは私以外の男子と話すときは楽しそうにしていて、先輩後輩関係なく女子の方から男子に積極的に話しかける光景も多々見られましたが、私相手となると状況は全く違いました。

まず女子の方から私に話しかけてくることはありませんでした。
夜のBBQで4人でグループを作ってお肉を焼くというのを行ったときも、女子2人はもう1人の男子には楽しそうに話しかけるのに、私のことはガン無視でした。
その他、テントの準備などのときも、グループ内での必要な事務連絡は男子の友達を介してしかしてもらえませんでした。

また、BBQの際、私がある女子に肉を配ったときも、その子から「そんなに置くなよ馬鹿が。そんなに食べたら太るでしょ。そんなこともわからないの?」と怒られました。
これは適量がわかっていなかった私が悪かったので謝りましたが。

さらに極めつけは、また別の先輩の女子ですが、私がトイレに行っているとき、「〇〇くん(私)と付き合ったら?」という質問に対して、「いや、それだけは死んでも嫌だわ。」と答えていたのを陰ながら聞いてしまった、ということもありました。

こんな感じの2日間だったので、結局女子とは全く話すことなく、仲の良い男子の友達だけでワイワイしながら過ごしました。

確かに私は大学へ入ってから、ファッション雑誌を参考にしながら外見をよりお洒落にする工夫はしてきました。
しかし、まだコミュ力を上げるための努力は不十分だった為、女子たちは私と話してもつまらないので女子には嫌われていたのだと思います。

私は中高6年は筑波大学附属駒場高校という男子校に通っていました。
・優しくソフトに話す
・聞き上手になる
・挨拶、笑顔や「ありがとう」の言葉を重視する
・自分がされて嫌なことを他人にしない
という「紳士的で良い人」であることを小学生の頃からモットーとしていました。
結果、中高では男友達は沢山できました。
しかし、今回のキャンプに参加して、それだけでは女子と仲良くなるには全然足りないということを実感しました。

さて、長い質問文になってしまって申し訳ありません。
ここで皆様に質問させていただきます。

キャンプで一緒に過ごした女子たちはなぜ私に対してだけは冷たく、まるでいない者のように扱ってきたのだと思いますか?
今後コミュ力を上げれば女子と仲良くなれるようになるでしょうか?

お手数ですが助言いただければ幸いです。

20/07/01 12:19 追記
追記です。
余談ですが、筑駒時代は学年最下位近い成績でした。
高3の10月から勉強を始めたため現役時は早慶MARCH全落ちでした。
浪人して東大を目指すと決め、心入れ替えて勉強した結果、東大には届きませんでしたが、早慶と後期地方旧帝大には受かりました。

No.3092190 20/07/01 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 12:24
匿名さん1 

必要なものは「コミュ力」と…あと大事なものが一つ抜けてる。。。

それは「臆さない勇気」「そこで小さくても一歩進む”小さな勇気”」だよ。

それがないといくらコミュ力があってもそのコミュ力を発揮できない…

発揮できないコミュ力はないのと同じなので。、、、

結果が伴わないならそのどちらかが足りず、そして頑張りのウチの何かが的外れって事だよ。

No.2 20/07/01 12:33
匿名さん2 

昨日同じ内容のスレにも書いたんだけどひとつ気になることがある。
なんで大学名書く必要あるんだろう。
その功績にしがみついてはいないだろうか。万が一モテなくてもそれを自負して自分を保つ的な。そういうの女性に伝わることなくはないけど。

No.3 20/07/01 12:47
匿名さん3 

え?緊急事態宣言、解除されたとはいえサークルの遠出&外泊を大学は認めてるの?そこがまず気になった

No.4 20/07/01 13:10
匿名さん4 

一番だめなのは
学歴で自慢したり、比べたり、押し出す人

学歴より
見た目や中身とかだよ。
だからモテない

No.5 20/07/01 14:16
匿名さん5 

コミュ力の相談より、学歴の記載の方が多いのはなぜ?

No.6 20/07/01 18:45
お礼

>> 1 必要なものは「コミュ力」と…あと大事なものが一つ抜けてる。。。 それは「臆さない勇気」「そこで小さくても一歩進む”小さな勇気”」だよ。… レスありがとうございます。

臆さない勇気も大切ですね。

No.7 20/07/01 18:47
お礼

>> 2 昨日同じ内容のスレにも書いたんだけどひとつ気になることがある。 なんで大学名書く必要あるんだろう。 その功績にしがみついてはいないだろう… レスありがとうございます。

大学名はあくまで参考程度にお願いします。
自慢のつもりはないです。
そもそも早慶地帝レベルでは自慢にならないでしょう。

No.8 20/07/01 18:47
お礼

>> 3 え?緊急事態宣言、解除されたとはいえサークルの遠出&外泊を大学は認めてるの?そこがまず気になった レスありがとうございます。

一応認められていたらしいです。

No.9 20/07/01 18:48
お礼

>> 4 一番だめなのは 学歴で自慢したり、比べたり、押し出す人 学歴より 見た目や中身とかだよ。 だからモテない レスありがとうございます。

学歴をひけらかすつもりはありませんでした。

結局、私の顔が不細工だから女子たちが受け付けないということですかね?
また、私の内面で女性に嫌われる点ありますか?

No.10 20/07/01 18:49
お礼

>> 5 コミュ力の相談より、学歴の記載の方が多いのはなぜ? レスありがとうございます。

学歴についてはあくまで参考程度にお願いします。

No.11 20/07/01 20:26
匿名さん11 

あまり詳細が書かれていないから推測になりますけど
そもそも話しかけられないとなると
100%見た目の問題ですよね?

同性の友達はいるそうなので考えられるのは、
勘違いオシャレか、見た目が不潔そうか
ニオイか(お風呂は入っていても服がクサイはありますので…)

話しかけられないとなると、これくらいが原因じゃないですか?

No.12 20/07/01 20:49
匿名さん4 

コミュ障は治せますから

まず見た目は清潔?
きちんと髪をとかし、髭をそる
服装は?シワシワの服や汚れすぎた靴はだめだよ。
あとはにおい
臭くないよね?

別にイケメンじゃなくても
清潔感で違うよ。
あとは中身
ケチすぎない?
優しさや気遣いは?
話が苦手なら相手の首元をみて話す練習を。
話せないならうまく聞く努力を。

学歴なんぞとらわれるより
できるとこをすればいいよ。
とにかく練習!
人前に行く

No.13 20/07/02 22:51
匿名さん13 

6月からサークルやってるなら、
主さん、早慶、京大、阪大ではないね。

早慶受かっていながら、旧帝大の後期まで頑張ったのはすごいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧