注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

先日会社の先輩から私の会社がニュースに映ったと聞いた時の話です。 放送して…

回答6 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 13:51(更新日時)

先日会社の先輩から私の会社がニュースに映ったと聞いた時の話です。

放送していたその時間はお風呂に入っていたので見逃しました。

その後ネットで記事を読むと、私が同じ部署だった上司がインタビューを受けていて、上司のコメントに感動し、母にLINEでシェアすると「素敵なコメントだった」と、親子揃って感動しました。

この素敵なコメントを上司の口から直接話しているのを聞きたいと強く思いました。

オンラインニュースにYouTubeに、いくら探しても動画は見つからず…会社の人たちに録画してないか聞いてみることにしました。

そこで早速1人に聞いてみました。

「この前ニュースにうちの会社映ってたみたいですけど見ました?…もしかしてそれ録画してませんか!?私、ネットで記事は読んだんですけど動画で見たいんですよね〜」と言うと、相手は苦笑いし、いかにもドン引きした様子でした。

「私、何か変ですか…?」と聞くと
「うん(笑)変(笑)ニュースなんてわざわざ録画してまで観る神経がわからない(笑)」と言われました。

ここまで言われたらさすがに上司の口から直接コメントを聞きたいとまでは言えず、「自分の会社が出たから観たいんです」と言うのが精一杯でした。

それでもどこか理解されずに終わりました。

今度上司にも会ったら感動しましたと伝えるつもりでいたのに、1人で感動した自分が馬鹿らしいです。

私ってそんなに変ですか?

タグ

No.3092221 20/07/01 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 13:23
匿名さん1 

ちっとも変ではありませんよ。
気にしないことです。
主さんは感受性が豊かなんですね。

No.2 20/07/01 13:23
匿名さん2 

変とは思いませんが、熱心だなとは思います。そのインタビューを受けた上司からすると嬉しいの一言だと思いますが、TVに出るために色々自分の意見だけじゃないことも言っているかもしれないので、そういう可能性もあるということは理解しておいてもいいかもしれません。

No.3 20/07/01 13:42
匿名さん3 

観たいって思う気持ちは当然だと思いますよ、せっかく自分の会社が映ったら観たいですよね。

No.4 20/07/01 13:44
匿名さん4 

変じゃないですよ。

いろんな価値観の人がいるからね。気にしないほうがいいです。

ちなみに私は主さんと同じように捉えます💡。

自分が働いている会社がTVに出たら録画するし
取り忘れたら後悔するし見たいと感じると思う。

No.5 20/07/01 13:44
匿名さん5 

見逃したのならみたいな思うのが普通だと思います。

No.6 20/07/01 13:51
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

上司に対する想いの違いなのかなぁ?と思いました。
あなたはその上司に何かしら良い印象があったのでしょうね。会ってお話したことくらいはあるのでしょう?

全く話もしたことない、ただの大企業の一役員とかのことでキャーキャー言ってるなら、ミーハーだなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧