注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

こんにちは。旦那を怒らせてしまいました。結婚8年、子供2人います。少し前に旦那か…

回答9 + お礼6 HIT数 994 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 15:54(更新日時)

こんにちは。旦那を怒らせてしまいました。結婚8年、子供2人います。少し前に旦那から離婚したいと言われ喧嘩になりました。その喧嘩した日にたまたま旦那の親友から私にラインが来ました。(私と旦那の親友は共通の趣味があり、たまにやりとりすることがあります)
喧嘩の最中ということもあり、つい愚痴ってしまいました。結構酷いことも書いたかもしれません。「私は今の旦那では幸せになれない」とか。旦那の親友はただ愚痴を聞いてくれて、またなにかあれば相談乗るよと言ってくれて終わりました。私も愚痴ったおかげでスッキリして、その後旦那とも仲直りしました。
それが3ヶ月前の話です。
そして昨日、そのラインを見られてしまいました。消さなかったことを後悔。。
俺の友達に愚痴るなんて最低な人間だ 離婚だ って言われています。
それは私も悪かったと思っています。謝りました。
でも、私にも言い分があります。結婚して8年、今まで30回は 離婚だ!って言われてきました。俺の稼いだ金だ!自由になりたいんだ!離婚したい!って。夕食後、家族でのんびりしてる時でも突然子供たちの前で言い出したりします。普通そんな人いますか?子供の前で離婚て言葉を軽々しくつかい、夫婦喧嘩で子供たちを泣かせる。そして次の日になると「酷いこと言ってごめんな」と謝ってきます。毎回毎回「絶対に離婚て言葉は今後使わないで!約束して」と言ってきましたが、何十回も約束を破られてきました。
そして前回、離婚だと言われた時に、たまたまその親友から連絡がきたので、つい話してしまった。という流れです。
私も悪いけど、離婚離婚言ってくる旦那も悪いじゃん。って思ってしまいます。
でも結婚8年の中で、今回のことは相当ショックだったようです。私が陰口をいう人間だと思わなかった、幻滅したって。そんな性格悪い奴だと思わなかった。離婚だ って。今日は実家帰るとか言ってます。
謝り続けるしかないのかな

No.3092224 20/07/01 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/07/01 13:47
お礼

>> 1 子供の前で怒ったり、離婚て言葉を繰り返すことと、旦那の親友に話したことは、別の問題だと思います。 旦那にも改めて欲しい所は沢山あるけど… そうですね。私も旦那の気持ちはわかります。だから私も謝った上で どっちも悪いと思う って旦那にも言ったんですけど、なに逆ギレしてんの?と言われています。。
私が謝っても許してくれる気配ないので困ってしまいます。

No.5 20/07/01 13:54
お礼

>> 2 器が小さいにも程がある。。。。 スレ主さんの方がなぜ捨てようと思わないのか不思議ですが、開いた口が塞がらない。 暫く話し掛けない… 器は小さいですね。。何度も本気で別れようかと思ったけど、小さい子供もいるのでどうにか仲直りしてやってきました。
いつもなら私のほうが強気で喧嘩するんですけど、今回は私にも非があるのでなにも言えない状態です。。

No.8 20/07/01 13:59
お礼

>> 4 旦那も旦那で悪いし 主も主で悪い。 お互いどこが悪かったのか反省会をしましょ。 お互いが悪いという事をお互いが認識しないといけ… そうなんですよね。相談した私も悪いし、離婚て言う旦那も悪い。でも旦那は全然聞く耳持たなくて、私の事ボロクソ言ってます。最低だ、許さないって。
旦那が認識してくれるかどうか、、旦那は話し合いとかもできない人で、こういうときは逃げるタイプです。さっきも連絡がきて夕ご飯もいらないと言われました。困りました。

No.10 20/07/01 14:13
お礼

>> 6 実家に帰ったなら、しばらく放置しては、旦那にも反省してもらうと言う意味で、そして貴女も、口約束などしないで、離婚と言う言葉を言わないように、… 旦那の親が同じように離婚て言葉をつかう人なので、その環境で育った旦那は離婚と言う言葉に抵抗がないんです。実際に離婚する気がないのは私もわかっていますが、将来私の子供達も同じように離婚と言う言葉に抵抗がなくなってしまうと困るので、本当にやめてほしいですね。
拗ねている程度ならいいのですが、、プライドが高い人なので夫婦関係を友人に知られたことが本当に許せないんだと思います。。
私がいくら謝ってもプライドを傷つけられたことは一生忘れないでしょうね‥
今回のことが仲直りできて、これからも離婚と言う言葉を使われた時には、離婚届を用意してみようと思います。

No.11 20/07/01 14:21
お礼

>> 7 まずご主人の問題と、主さんがご主人の友人に愚痴ったことの問題は分けて考えなければなりません。 ご主人に問題があるからと主さんが共通の知人に… そうですね。どっちもどっちですよね。謝るしかないのですが、旦那が全く受け入れてくれないので話し合いもできないしどうしましょう。。とりあえずもう少し様子をみます。

No.12 20/07/01 14:36
お礼

>> 9 夫婦喧嘩を見せられた子供は 精神的な負担が大きいですよ 恋愛観ネジ曲がりそうだし 俺が稼いだ金だ!自由になりたい!とかご主人おっし… 私自身夫婦喧嘩の中で育ったのでわかります。だから離婚なんて言葉を簡単に使って欲しくなくて私も怒ってしまうんですよね‥結局夫婦喧嘩してちゃ意味ないですね。

養育費の代わりに、建てたばかりのマイホームのローン(10万)は払い続けるから私と子供はそのまま住んでていいよみたいなこと言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧