注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

見た目について悩んでいます。 女子大生です。私は、自分の見た目についてかわいい…

回答4 + お礼5 HIT数 598 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/07/02 11:18(更新日時)

見た目について悩んでいます。
女子大生です。私は、自分の見た目についてかわいいとは思えません。
どんな見た目かというと、顔のエラが広くて丸顔です。ほうれい線は少しあり、鼻もにんにくというかクロワッサンみたいな形しています。また、体重は48kgで身長は140〜150ぐらいなのです。なぜか体重はそんなに重くないのにがっちり体型なのです。
もしかしたら、生まれつきかもしれません。
こんな私でも、かわいくなれるのでしょうか。

そもそも、私は見た目のことでよくいじめられたりします。
小学生の頃、元友達何人かと引率でプリクラで撮った時にこう言われました。
「あんた、顔デカすぎて私が見えないじゃん!!」
「邪魔!あんたが前じゃなかったらよかった!もうこの写真いらない」
などたくさん八つ当たりされて悲しくなりました。

さらに、クラスでは鼻が理由で「ワリオ」と呼ばれたり、かわいい子と比較され悪口を言われたこともあります。正直に言って辛かったです。
かわいい子にも「顔や鼻を整形したら?整形した方がいいよ。」とも言われたこともありました。

生まれた時からずっとこうなのでかわいくなれる自信がありません。
どこに行っても、見た目で「不細工」「なんか地味」と嘲笑されます。
かわいいと思った服を着ても、体型でサイズが合わなかったりします。
何着ても似合わないんだと思います。
体と顔をとにかく痩せるしかないんでしょうか…
整形は親に知られたらまずいですし、失敗するケースもあるので考えていません。

最近では、YouTubeにある顔のマッサージを行っていて涙袋も作ったり、私は昔から猫背なので腕を使ったマッサージも行っています。

なぜ、そこまで見た目にこだわるのかというと私をいじめた人達を見返したいのと、あとはコンサート行く前に自分磨きしてから行くという目標があるからです。私はジャニーズのあるグループが大好きでそのグループのコンサートにどうしても行きたいのです。しかし、見た目がかわいくないので自分磨きしてから行こうかなという風には考えています。ですが、かわいくなれるのかどうか不安で自信がありません。

最後に、急になりますがよければアドバイスをお願いします。変な言い方ですが著名人の名言をここに貼っても構いません。連投でも有難いです。
よろしくお願いします!

No.3092235 20/07/01 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 14:09
匿名さん1 

見た目でいじめるの最低。

No.2 20/07/01 14:17
匿名さん2 

人の容姿にあれこれ言ってくる人間は内面が綺麗ではないので気にしすぎちゃダメですよ😢

まずは「なりたい姿」みたいなのを見つけてみてはどうでしょうか?
目標がないと自分磨きしづらいと思います。
メイクとか、ファッションとか。エラが目立つようなら髪型などでカバーしたり、メイクで濃いめに影を入れてみたり。

そうやってコツコツ可愛さを追求していけば、自然と自信がつくはずです。
見た目が綺麗な人は、周りの目よりも自分自身の目と向き合っていることが多いですよ

No.3 20/07/01 14:54
お礼

>> 1 見た目でいじめるの最低。 ですよね。

No.4 20/07/01 14:57
お礼

>> 2 人の容姿にあれこれ言ってくる人間は内面が綺麗ではないので気にしすぎちゃダメですよ😢 まずは「なりたい姿」みたいなのを見つけてみてはどう… 気にしすぎないようにはしていますが何度も経験しているので余計に考えてしまいます。
なりたい姿ですか…未だに見つかっていません。

なるほど!自分自身の目と向き合うことがよくあるんですね!
参考にしてみます!!ありがとうございました!

No.5 20/07/01 15:22
匿名さん5 

詳しくお話しくれてありがとう(笑。
とてもよくわかりましたよ!

アドバイスできるといいけど・・・(^O^:

えっとね,突然ですが『バナナ』の美味しい目安を知ってますか?
それはね,皮に黒い斑点が出てきた頃なんです!
見た目はひどいもんです(><。 でもこれが真実。

要するに・・・
見た目で人の価値は決まらないって事なんですね。
心が乙女であれば,どんな見た目であっても『乙女』なんです!

参考になると嬉しいかな(^ー^。

No.6 20/07/01 20:16
匿名さん6 

見た目を磨くこと頑張っていて素敵です!きっと可愛くなれますよ!私も小中学時代はブスとかデブとか言われていましたが大学以降は可愛いと言ってくれる人も現れました。
鏡を見るたびに自分を褒めてあげてください。

No.7 20/07/02 11:07
お礼

>> 5 詳しくお話しくれてありがとう(笑。 とてもよくわかりましたよ! アドバイスできるといいけど・・・(^O^: えっとね,突然です… 心が乙女であれば、どんな見た目であっても乙女…!
その言葉を聞いて、物凄く心に響きました。嬉しいです!

なんだか心強くなってきました。

ご回答ありがとうございました!!

No.8 20/07/02 11:13
お礼

>> 6 見た目を磨くこと頑張っていて素敵です!きっと可愛くなれますよ!私も小中学時代はブスとかデブとか言われていましたが大学以降は可愛いと言ってくれ… 褒めて下さり、ありがとうございます!とても嬉しいです!
お〜!大学以降かわいいと言ってくれる人がいてよかったですね!👏🏻👏🏻( ´・∀・` )スゴイスゴイ

そうですね、少しずつ自分を褒めてみるようにします…!自己肯定感を高くするための訓練だと思ってやってみることにします!ありがとうございました!

No.9 20/07/02 11:18
お礼

たくさんのコメントが少しずつてはありますが来てくれたのは本当に有難いことです。

私は、皆さんのコメントを見て何だか、支えになってるような気がして涙が出そうになりました。
バナナの例えだったり、いじめるのは最低だなと意見を述べたり、なりたい姿を見つけてみてと提案してくださったりなど、まだまだありますが色々教えてもらってよかったです。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧