注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

もう仕事嫌すぎます。 建築関係のメーカーの会社で営業事務やって数年たちます。ゼ…

回答4 + お礼2 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 15:59(更新日時)

もう仕事嫌すぎます。
建築関係のメーカーの会社で営業事務やって数年たちます。ゼネコンとメールでやりとりしたり、電話で打ち合わせしたりするのですが、威張りくさってる人ばっかでホントにストレスです。
どう考えてもこれアンタらの仕事でしょ、という内容を押し付けてくるし、その日に寄越した膨大な資料を今日中に仕上げろ!とかザラです。
資料の見方の質問を電話でしたときも、ちゃんと〇〇さんに資料もらってから聞いてくださいよ!それをせずにおかしいでしょ!とか怒られ乱暴に電話を切られました。それに関しては私の確かに確認不足だったので謝ったのですが、むかつきます。
なんか、同じ内容もっと優しく言えないのか?なんでそんなすぐ怒る?カルシウム足りてねーのか?と言ってやりたいです。
逆の立場で、質問を電話でされたときがあったのですが、その時はどう考えても相手の確認不足でした。けどちゃんと丁寧に教えたあと、「〇〇様にもお伝えしてあるので、お手数ですが確認していただければと思います」と伝えました。
それが大人として普通なんじゃないですかね?相手がお客様の立場だから仕方ないといえばそれまでですけど、正直プライベートのストレスか何かをぶつけられてる気がします。
うざい。大人気ないやつらばっか。なんであんな偉そうなんだ、一体あんたは何様のつもりなんだ。
すみません愚痴でした。

No.3092236 20/07/01 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 14:04
匿名さん1 

辛い仕事ですね。読んでてよく頑張ってるなぁと思いました。

No.2 20/07/01 14:20
匿名さん2 

今日中に仕上げろという難題に対し
簡単に承諾してはいけませんよね?
できないものはできないと断る。それも社会人です。

なぜそこまで主は攻撃されるのか?
それはその取引先と良い関係性を築いていないからではないでしょうか。
以前にミスをしているとか良い対応をしなかったとか。

私は建築に従事している者ですが
メーカーの担当は良い担当と悪い担当がハッキリしている印象です。
良い担当とは普通に飲みに行くしゴルフしに行くし
WINWINの関係になれます。
そういう風に思わせるのが営業の仕事ではないでしょうか。
そしてそれが営業の難しさだと思います。

また建築に従事する者はやはり性格が荒い人くせっかちな人が多いです。
でもいったん仲良くなってしまえば、義理堅い人が多いです。

愚痴るだけではなく関係性を見直したり
先輩方がどうやって仲良くしているかなど見ていく必要があると思いました。

No.3 20/07/01 14:22
お礼

>> 1 辛い仕事ですね。読んでてよく頑張ってるなぁと思いました。 嬉しいです。ありがとうございます!

No.4 20/07/01 14:29
お礼

>> 2 今日中に仕上げろという難題に対し 簡単に承諾してはいけませんよね? できないものはできないと断る。それも社会人です。 なぜそこまで… 仲良しな方々はいて、その人たちとは飲みに行ったりします!確かに義理堅い、良い方々です。
ただやはり攻撃してくる人達も多いです。私のやり方もまずいのかもしれませんが、初めての会話からかなり威圧的な人が多くてムカムカしてます。
今日中にしあげろ!のくだりでは一回断ったあとめちゃくそに怒られたので怖くなり、一回やんわり断って駄目だったらもうそれ以上言えなくなりました。

No.5 20/07/01 14:34
匿名さん2 

そこはバトルですよ!
無理なものは無理。
そしてどう無理なのか説明し、いつまでならできるのか代替案を提示する。

それでも言って来るなら、こちらでは無理だから違うメーカーの方に行ってくれと強気に出る。
それぐらい戦わないと頭の固い建築の連中はガンガン言ってきますよ。

No.6 20/07/01 15:59
匿名さん6 

頑張っているね!

周りに何を言われても、仕事に対しては胸を張ってよいと思います

これからも負けじと頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧