注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

絶望ばかりの日本に希望なんてあるのか?ニュースやネット、マスコミが過剰にコロナで…

回答9 + お礼9 HIT数 596 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/07/01 22:49(更新日時)

絶望ばかりの日本に希望なんてあるのか?ニュースやネット、マスコミが過剰にコロナで人を煽り経済を不安にさせ、人々を苦しめるのが許せない。何で一々、ニュースはコロナコロナコロナコロナばっかり言うんでしょうか?頭おかしいのですか?日本政府、国会議員は自分の事にしか脳がないんですか?日本政府は金持ちって聞いてるけど、何故、国民から無駄に税金というなの罰金ばっかりとるのですか?消費税上がると生活苦になったり、病んだ人ばかりなったり、食品など買うのを躊躇するし会社は保守的になって内部保留して経済回らないでしょ?誰が考えても分かるでしょ。他国からの圧力ですか?国会議員の給料は上がり続ける‼️
海外みたいに日本人も暴動起きたらなーって考えます。みんな暴れて政府を財務省を粉々に消え去って欲しいです!щ(゜▽゜щ)

テレビ特にニュースは誰々が亡くなりました。殺人が起きました。等、人を不快にさせるのですぐにバラエティー等YouTubeばっかり見てます。実際に精神疾患で苦しんでます。選挙行ってますけど、変わるんですか?誰もが苦しみの少ない日本にならないんですか?
こんなクソみたいな世の中、病んで当たり前な気がしますけど。実際に自殺者なんてもっと居るでしょ!とにかく上流階級の人間を◯したくて溜まりません。社会に興味を持てば持つほど病んでしまって、世の中のこと知らなければ良かったなーって思うときもあります。

まぁ自分の勉強不足もあるし、自分バカだし世の中について全然分かってないかも知れないし偏見かもしれませんが。皆さんはどう思います?

20/07/01 15:51 追記
カテゴリー違いで申し訳ないです。ちょっと呟きたかったので。

No.3092274 20/07/01 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 15:29
匿名さん1 

不安を煽ったほうが視聴率があがるからっていうのはあるらしいですよね。
私も精神的な不調を抱えていますので、テレビはほとんど見ません。
朝と夕方の情報番組を少しだけ見てイラッとしたら消します。

No.2 20/07/01 15:35
匿名さん2 

あなたの持論ですね。
あと僻み。
偏見。
確かに情報社会になって知らなくてもいい中途半端な情報により、
必要以上に考えて苦しむこともあるかと思うけど、
そういうのに疲れたらしばらくは、逆にもっともっと小さい自分の行動範囲だけを見て暮らしてみればどうでしょう。
そうすればもっと温度を感じられる身近な現実をリアルに捕らえることができるんじゃないでしょうか。

No.3 20/07/01 15:36
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

ホント、最近はテレビもラジオも新聞もコロナの話題ばかりですね。確かに必要以上にやっている気がする。テレビなんか、コロナ特番を組んだりしてね。
さすがに元々楽観的な私でも、最近はコロナ疲れというんですかね?いささか気が滅入ってきているので、たまにコロナ関連の必要な情報を仕入れるべくテレビやラジオを視聴しますが、その他は動画サイト視聴や読書などをして、あえて距離をとってますね。

No.4 20/07/01 15:37
お礼

>> 1 不安を煽ったほうが視聴率があがるからっていうのはあるらしいですよね。 私も精神的な不調を抱えていますので、テレビはほとんど見ません。 朝… 結局は視聴率、金しか頭にない汚い人間ばかりで反吐がでます。
テレビはバラエティかドラマ、アニメくらいでいいと思いますけどね。
ニュースやるなら希望が持てるニュースだけでいいのでは?って考えます。
自分もニュースだけは避けてます。害しかない。YouTubeの方が規制もテレビより緩いし楽しいしお笑い見てる方が健全的ですし。嫌ですよねニュース、ネットの暗いニュースとかも避けてます。

No.5 20/07/01 15:39
お礼

>> 2 あなたの持論ですね。 あと僻み。 偏見。 確かに情報社会になって知らなくてもいい中途半端な情報により、 必要以上に考えて苦しむことも… やっぱり偏見ですよねー。
うーん身の回りのことだけを考えてればいいんですかね?

No.6 20/07/01 15:47
お礼

>> 3 ホント、最近はテレビもラジオも新聞もコロナの話題ばかりですね。確かに必要以上にやっている気がする。テレビなんか、コロナ特番を組んだりしてね。… 暗いニュース見ない方が精神的にも健全ですよ!気が病んで来ます。
もうコロナが危険なのは分かったから。気を付けます。有名人が亡くなったのがインパクトが大きくてよりみんな警戒心が強くなってますよね。
過剰報道はうんざりします。見たくありませんし。余計な悪い情報ばかり入ってくるから自分は楽しい笑える動画、YouTubeで見たりしてます!

No.7 20/07/01 16:29
匿名さん7 

グズった所で変わる訳じゃないし~
海外の暴動が政治を正常に動かしてるなんて、全然思わないし~
テレビや新聞は、ネタに過ぎないし~
無力なんだから、適当に何となく生きてられんだからいいじゃん!
適当で生きられる国に生まれただけで、かなりの幸福なんじゃよ!

No.8 20/07/01 16:37
お礼

>> 7 愚痴ぐらい許してくださいよー(T-T)
みんなはどう思ってるのかな?って聞きたいのもあるし。
考えすぎですね、安定剤でも飲んで適当に好きなことやっときます。
不平不満はあれど、なんやかんや生きて生けるだけで感謝ですねー
ただ世の中にムカついて呟いただけです。

No.9 20/07/01 16:44
主婦さん9 

少なくとも、香港よりマシだな、って思います。

No.10 20/07/01 16:49
お礼

>> 9 何が起きたのか分からないです。調べて見ます。
視野が狭くて気付いたら日本のことばかり考えてましたm(__)m
もっと海外にも目を向けるべきですね。

No.11 20/07/01 20:56
匿名さん11 

コロナについて

感染した人の数より回復した人の数を伝えて欲しい。

80過ぎの人とか、生活が荒れている人とか、持病がある人とかは、
コロナより高齢とか生活習慣とか持病とかで亡くなったと見るべきでは?
とにかく致死率0.4%なのに煽りすぎ!

というわけで、当方もテレビ・新聞は見ません。

No.12 20/07/01 21:04
匿名さん12 ( ♂ )

私も不治の病みたいに報道するのは言葉の暴力だと思います。
実際にヤラセ報道もあったりして何が真実なのかわからない。

No.13 20/07/01 21:18
匿名さん13 

2〜7行目で言いますと・・・
国の上層部が『その程度のレベルだった』。

まぁしょうがない(ーー:・・・。

No.14 20/07/01 22:14
お礼

>> 11 コロナについて 感染した人の数より回復した人の数を伝えて欲しい。 80過ぎの人とか、生活が荒れている人とか、持病がある人とかは、… 気持ちすごく分かります!感染者で不安を煽るんじゃねーよ。回復した希望を持てるニュースを報道しろよ!ウイルスなんてどこにでも居るし、実際インフルエンザの方が致死率高いでしょ?

若者なんて免疫力強いし、死ぬわけねーだろ。だからといって家族に特に高齢者に移すわけにもいかないから自分はおばあちゃん居るし気を付けてます。最低限の外出しかしてなかったです。

ニュース、報道見てたらイライラするからすぐにチャンネル変えるかTwitterで笑えるツイート見てるか、YouTube見て笑ってます。

No.15 20/07/01 22:22
お礼

>> 12 私も不治の病みたいに報道するのは言葉の暴力だと思います。 実際にヤラセ報道もあったりして何が真実なのかわからない。 大袈裟過ぎて経済衰退してると思います。過剰報道には怒りを感じます。明るくなるニュースばっかりやってほしいです。
もうコロナは充分、危険なのは分かりました。海外も死者も沢山出てるし、危機感を感じるのも分かります。だけど、このままコロナコロナ行ってると経済崩壊するんじゃない?ニュースも見てる方は気分悪くなりますよね。
実際、自分は持病の精神疾患も悪化しました。

真実は報道しないでしょうね( TДT)何か、忖度があるのか誰かが不都合になるとかどこか得する人間が居るのか分かりません。

No.16 20/07/01 22:26
お礼

>> 13 2〜7行目で言いますと・・・ 国の上層部が『その程度のレベルだった』。 まぁしょうがない(ーー:・・・。 残念です。自分達、若者が選挙にいったらいい方向に進んだのでしょうか。

自分は選挙に行ってるので発言、文句言う権利はあると思っています。

自己主張ばかりで申し訳ないです、この世の中がムカついてムカついてしょうがなくて呟き掲示板に書きました。

No.17 20/07/01 22:30
匿名さん17 

私は市内の病院で勤務してますが私の都道府県では府全体で感染者が4人と発表されてます
が私の病院にコロナ患者が17人居ます。
たった1つの病院だけで17人居るんですよ!

何故日本政府がコロナ感染患者を隠してるか知りませんが人の命よりも経済優先なんて日本の政府は人じゃない。

コロナワクチンは見つかったと言われてますがワクチンなんかありません。
夏になれば収まるとか言ってる専門家もいるけど何故暑い国のインドにも感染者がいるのか?

飛沫感染でコロナになるので汚れた手で目を掻いたら目から感染だってします。


権力の力で押さえつけるなって感じ。

No.18 20/07/01 22:49
お礼

>> 17 医療従事者には頭が上がりませんm(__)mコロナで怖いと思うし、不安もすごく感じるなか仕事もしてすごいと思いますm(__)m


何かの圧力があって真実を隠してるんじゃないですか?経済も大事なのも分かるけど、、人命第一ですよね。

自分は
コロナもインフルエンザみたいに半永久的になくならないんじゃないかと思います。ウイルスなんて身体中に沢山居ると思うし、免疫力がある方なら大丈夫だと思うし共存するしかないんですかね。

情報も多過ぎて何が本当で何が嘘かもわからないことばかりです。きっと政府が得するように出来てるとは思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧