注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

秋に結婚するのですが、 家事をして 旦那さんの帰りを待つ平凡な(主婦の方、失礼…

回答5 + お礼1 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 17:11(更新日時)

秋に結婚するのですが、
家事をして 旦那さんの帰りを待つ平凡な(主婦の方、失礼な言い方ですみません、毎日波のない生活)が怖いです

彼とは長い付き合いのため、旦那さんの帰りが待ち遠しい!というラブラブな生活は無いと思います。
新しい家でインテリアを揃えたり、一緒に生活が出来るのは楽しみですが、いずれその生活にも慣れますよね…

子供も好きですし、いずれ欲しいと思うのですが、お腹にもう1つ命がある事や、自分が母親になるという試練、怖さが結婚する前からあります…
子供も出来ないかもしれないし、そんな余計な心配と思われると思いますが、彼は絶対に子供が欲しい人なので自分自身が覚悟出来るのか…と少しだけプレッシャーがあります

彼は家事もでき、すごく私を想ってくれているので、友達から見ても、愛されてるね〜絶対に良い旦那さん、お父さんになるよ!と言われますし、私もそう思うので仕事をこのままバリバリやり続けるよりも、この人となら楽しいし安心、自分の頑張り次第で仕事も続ければ良い。と思い決断しました。
結婚しなかったからと言って、仕事がうまく行くとも限りませんから。
海外に行ける話もありましたが、そこは自分次第と割り切りました。

こういう不安は生活し始めたら変わる物でしょうか?
入籍するまでの日々、先の事を色々想像してしまいモヤモヤ怖いです。

No.3092290 20/07/01 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 16:09
匿名さん1 

主婦になりたいという希望がないなら仕事を続ければいいと思いますし、人生で何を最優先と選ぶかは自分次第だと思います。

No.2 20/07/01 16:13
匿名 ( YgHTCd )

環境変わるということは、誰しも恐怖や不安があると思います。
私も結婚前や結婚当初は不安だらけで幸せな気持ちよりも慣れるので大変でした。私が少し経験して分かったことは、家にいるのが退屈、自分にとって良くない傾向があるならパートなどした方がいいです。そして、何より大切なのは旦那さんや家族以外に愚痴を聞いたり言ったり出来る友達や楽しい時間を過ごせる友達を作ること。1人で家に缶詰め状態だとパンクしちゃうので自分なりの楽しみを見つけて生活すると安心感も出てきます。参考までに。

No.3 20/07/01 16:29
匿名さん3 

働き続けたらいいのでは?結婚しても生活を変えないままの人もいるし、無理に主婦の生活を選ぶ事ないと思うな

No.4 20/07/01 16:47
匿名さん4 

気負いすぎ
主婦に向かない

働いた方がいいよ

私はつわりが酷くて主婦になった
今は小さい子いて幸せ

いずれ働きます

先を見据えるのも大事だけど
不安より好きな人といる時間を大切にしなよ

No.5 20/07/01 16:55
主婦さん5 

結婚しても、自分は自分ですよ。
自分の生活を、どう組み立てていくかと言うこと。
それは独身の頃と、ほとんど変わりません。
自分の予定に、旦那さんの予定や子供が出来たら子供の予定を入れ込んでいくだけです。
全体を通して、予定を立てたり組み立てたりすればいいだけです。

独身時代にアフターファイブをどう過ごすか、休日に何をするか、それを考えるのと同じことです。
自分の時間は、自分の時間。
その時間をどう使うかは、自分次第です。

波がなければ、自分で起こせばいいだけ。

子供が出来ることへの不安は、有って当然だと思います。
でもそれは、その時が来てから考えてもいいことです。
でもまあ、出来たら出来たでなんとかなるものです。
不安になるのは当然だけど、今から不安になっても仕方がない。
そう割り切ってみてはいかがでしょう。

No.6 20/07/01 17:11
お礼

>> 5 皆さん、働いた方がいいという答え。
私もそれが自分には合っていると思います。ありがとうございます。

海外にいくチャンスを今逃してしまうかもしれない事は少し心残りですが、一生を考えると家族を持つ事の方が大事だと思っています。

彼も単発の海外出張なら、そんな活躍できる嬉しい事は無いし、結婚するからと言って私のやれる事を狭めたく無いと言ってくれています。
やはり、どう生活していくかは自分次第ですよね…

きっと自分が安定した頃 自然と母親になれる力がついているのかもしれませんね。
タラレバを考えていても仕方ありません。ありがとうございます、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧