注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

求職活動に対して夫が悠長で悩んでます。 夫は仕事を辞めて3ヶ月目に入ります。最…

回答3 + お礼3 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 19:51(更新日時)

求職活動に対して夫が悠長で悩んでます。
夫は仕事を辞めて3ヶ月目に入ります。最近になりようやく求人情報をハローワークに見に行きました。なぜ求人情報を見に行くまでにこれだけの日にちがかかっているのかというと、「下手に就職するよりこの時期は農作業の短期バイトをしている方が時給がいい」と言って求職活動をしなかったのです。
バイトをしている様子も見られなくなったので、よさそうな就職先は見つかったか聞いてみた所「来週になったらハローワークに行って求人見てくる」と返ってきました。今週見に行く時間は沢山あっただろうに…と思いました。
求人情報を見に行って良さそうな所が見つかり、履歴書を書くことになりました。そして今日「履歴書の書き方が合っているかハローワークの人に見てもらって来る」と言っていたのに全然行く素振りがなく、義母の用事に付き合って午前、午後と運転手をやり、その後は乗り換える気なんて全くないのに電気会社乗り換えの電話にずっと付き合ってしゃべり続けていました。
もう夕方、心配になってきたので「ハローワーク行くんじゃないの?」と聞けば「行こうと思ってるんやけど、電気会社から折り返しの電話かかってくるから待ってるんや、終わったら行く」とのこと。
のんびりしすぎてて、就職に対する焦りないの?募集してたけどもう決まりましたと言われる心配とかないの?と思いました。
義母の用事だって義父に行ってもらったらいいし、義母だって運転できます。
同居の為、義両親の目の前で夫にこのような思いをぶつけられませんが。

No.3092304 20/07/01 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 16:36
匿名さん1 

現在はあなたがお一人で家計を支えている状態ですか?

No.2 20/07/01 16:43
お礼

>> 1 いえ、義両親と生計同一なので生活費は義両親と支えています。
夫の保険やローンは夫の貯蓄から出している状態です。

No.3 20/07/01 16:47
匿名さん3 

失業手当も貰ってないってことですよね。
もったいなくないですか。
「やばい! 支払いができない!」って焦らせてみたらどうですか?

No.4 20/07/01 16:52
経験者さん4 

生活費は、どうしているの?
生活は、旦那が、仕事をしなくても、何時まで、生活は、出来るのですか?

多分、仕事は、当分、しないですよ?
子供は、居るの?

何故会社を辞めたの?

No.5 20/07/01 19:44
お礼

>> 3 失業手当も貰ってないってことですよね。 もったいなくないですか。 「やばい! 支払いができない!」って焦らせてみたらどうですか? 失業手当てはまだもらっていません。
夫は自分の支払いだけできてれば就職までの間何とかなるだろうと考えていたようです。

No.6 20/07/01 19:51
お礼

>> 4 生活費は、どうしているの? 生活は、旦那が、仕事をしなくても、何時まで、生活は、出来るのですか? 多分、仕事は、当分、しないですよ?… 今は義両親と私の貯金とで生活費を払ってますが、かつかつです。夫の貯蓄とバイト代は夫のローンと保険代でなくなります。
子どもは1人います。
毎日10.11時間勤務で食事や休憩時間もろくに与えてくれない会社で働いており、腰を痛めたので辞めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧