注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

サークルの女子たちはなぜ僕に冷たかったのでしょうか? 私(男)は現在、早慶…

回答2 + お礼2 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 00:37(更新日時)

サークルの女子たちはなぜ僕に冷たかったのでしょうか?

私(男)は現在、早慶or地方旧帝大のいずれかの大学1年生です。
先週の土日に、6月から入ったサークルの1泊2日のキャンプに参加しました。
男女比1対1でスポーツ系の、全体的にワイワイした雰囲気のサークルなので、そこで男女関係なく友達ができれば楽しいだろう、と思っていました。

しかし、女子たちは私以外の男子と話すときは楽しそうにしていて、先輩後輩関係なく女子の方から男子に積極的に話しかける光景も多々見られましたが、私相手となると状況は全く違いました。

まず女子の方から私に話しかけてくることはありませんでした。
夜のBBQで4人でグループを作ってお肉を焼くというのを行ったときも、女子2人はもう1人の男子には楽しそうに話しかけるのに、私のことはガン無視でした。
その他、テントの準備などのときも、グループ内での必要な事務連絡は男子の友達を介してしかしてもらえませんでした。

また、BBQの際、私がある女子に肉を配ったときも、その子から「そんなに置くなよ馬鹿が。そんなに食べたら太るでしょ。そんなこともわからないの?」と怒られました。
これは適量がわかっていなかった私が悪かったので謝りましたが。

さらに極めつけは、また別の先輩の女子ですが、私がトイレに行っているとき、「〇〇くん(私)と付き合ったら?」という質問に対して、「いや、それだけは死んでも嫌だわ。」と答えていたのを陰ながら聞いてしまった、ということもありました。

こんな感じの2日間だったので、結局女子とは全く話すことなく、仲の良い男子の友達だけでワイワイしながら過ごしました。

確かに私は大学へ入ってから、ファッション雑誌を参考にしながら外見をよりお洒落にする工夫はしてきました。
しかし、まだコミュ力を上げるための努力は不十分だった為、女子たちは私と話してもつまらないので女子には嫌われていたのだと思います。

私は中高6年は筑波大学附属駒場高校という男子校に通っていました。
・優しくソフトに話す
・聞き上手になる
・挨拶、笑顔や「ありがとう」の言葉を重視する
・自分がされて嫌なことを他人にしない
という「紳士的で良い人」であることを小学生の頃からモットーとしていました。
結果、中高では男友達は沢山できました。
しかし、今回のキャンプに参加して、それだけでは女子と仲良くなるには全然足りないということを実感しました。


ここで余談になりますが参考程度にしていただきたいことがあります。

私は筑駒時代は学年最下位近い成績でした。
高3の10月から勉強を始めたため現役時は早慶MARCH全落ちでした。
浪人して東大を目指すと決め、心入れ替えて勉強した結果、東大には届きませんでしたが、早慶と後期地方旧帝大には受かりました。

さて、長い質問文になってしまって申し訳ありません。
ここで皆様に質問させていただきます。

キャンプで一緒に過ごした女子たちはなぜ私に対してだけは冷たく、まるでいない者のように扱ってきたのだと思いますか?
今後コミュ力を上げれば女子と仲良くなれるようになるでしょうか?

お手数ですが助言いただければ幸いです。

No.3092391 20/07/01 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 19:34
匿名さん1 

読んでみた感想としては、このスレ自体が、
話が長いわりに全然つまんないなーという印象です。
口を開けば学歴の話、女の子のこうしてくれなかったという悪口、
僕は頑張っているのに認めてくれないという承認欲求の塊。
これキャンプでやられたらうぜーなーとなります。
ましてや同じ学校の子たちなら、学歴は自慢にもなりませんし、
他校も混ざってるとこで下の子たちなら、学歴自慢うざいとなります。
またこれだけ本文に学歴の話が出てくるということは、
女性に言っていなくても、早慶レベルだもん、ふふん、というのが滲み出ていたと思います。

彼女たちはお見合い相手を探しに来たのではないのです。
話を盛り上げてくれて楽しい人たちとキャンプがしたかったのです。
ですからこの話を相談する際に、こんなにたくさん学歴のことは不要です。
それなのに書いた、ということは、よほど学歴に自信がおありで、
逆に言うと今のところは、学歴以外にアピールポイントがないという事でもあります。
つまり彼女たちにとっては、何のアピールでもないうえに、
むしろ浪人しているという、現役じゃない人という一段下の扱いです。
工夫している最中なら、実は男子高出身でお洒落に気を遣わなかったんだけど、
どんなところで男性が服を買ってたら女性は嬉しい?など、
もっとフランクに話せばよかったのではないかと思います。
無言で肉を盛るのも気持ち悪いです、どれくらい食べる?くらい聞きましょう。

コミュ力と言いますが、学歴は封じてください、邪魔なだけです。
高学歴でモテている人は、学歴なんてひけらかさないです。
それなのに知的で話し上手なところがモテるんですよ。
紳士的ななんちゃらをモットーというのは、他人からの評価はどうでしたか?
特に女性からの評価はどうでしたか?自己満増ではありませんでしたか?
私は冒頭に学歴を持ってくる人とは話さないようにしています、大体がつまんないので。
そのレベルの大学を辞めたいと思っているという相談は別ですが。
ご参考までに。

No.2 20/07/01 19:57
通りすがりさん2 ( ♂ )

コミュ力と言いながら本来は関係ない学歴話、自慢話が長い。それは潜在意識で努力家で優秀な俺なのになぜ?というオゴリ、勘違いがあると思います。男子校出身、一浪ですむ話。
男と普通にコミュできるなら、みんなの会話に一言二言から始める、気負わず男友達と同じように接する。確かに同性は話しやすいけれど、一人の人間として尊重して接しているなら同じように女性に接すればいいだけ。亀の歩み、カタツムリでいいじゃん。無意識に急接近、ガッツクを隠しておさえても察しているかもね。

No.3 20/07/02 00:35
お礼

>> 1 読んでみた感想としては、このスレ自体が、 話が長いわりに全然つまんないなーという印象です。 口を開けば学歴の話、女の子のこうしてくれなか… レスありがとうございます。

当スレでは学歴についての記載が多すぎました。申し訳ありません。
他者にひけらかさないよう注意します。

No.4 20/07/02 00:37
お礼

>> 2 コミュ力と言いながら本来は関係ない学歴話、自慢話が長い。それは潜在意識で努力家で優秀な俺なのになぜ?というオゴリ、勘違いがあると思います。男… レスありがとうございます。

おっしゃる通り、学歴についての記載が多すぎました。今後は気をつけます。

女性に対しても緊張せず接せるようになりたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧