注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

こんばんは。自分は多分、体と心の性別が違います。(ちなみに体は女です)それで心療…

回答3 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/07/02 22:22(更新日時)

こんばんは。自分は多分、体と心の性別が違います。(ちなみに体は女です)それで心療内科に行きたいのですが、何歳から行けますか?そして、手術をしようと思います。中学生です。自分の体がおかしいと思ったのは、たしか小4、5だった気がします。詳しくは追記に書かせていただきます見てくださった方、ありがとうございます。

20/07/02 00:07 追記
ここでは今までの話をします。中学生になって違和感が大きくなりました。制服を着た瞬間、吐き気に襲われ、声が出なくなったと同時に涙が止まらなくなりました。女、男と選択するところは「女」と選ぶのがとても嫌でした。でもこのことは、誰にも言えませんでした。 保健室の先生に相談しようとは思ったことありますが怖くていえませんでした。手術(胸)をしたい理由は、この身体だと「死にたい」としか思わないからです。

No.3092412 20/07/01 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 19:30
匿名さん1 

心療内科には中学生でも行けますが、手術はできません。

No.2 20/07/01 19:33
経験者さん2 

保険証が、入りますから、高校生でも中学生でも小学生でも受診は、出来ると思いますが、女子高校生とか男子高校生は、週1で下校して通院してますが、基本的に、心療内科は、高いですよ。
それと時間も30分ですね。
それと完全予約制が、多いので、初めてなら、親と同伴が良いと思いますよ。

他に、質問が、あれば、何なりと質問して下さい。

No.3 20/07/01 20:55
お礼

>> 1 心療内科には中学生でも行けますが、手術はできません。 ありがとうございます!!勉強になりました。

No.4 20/07/01 23:51
お礼

>> 2 保険証が、入りますから、高校生でも中学生でも小学生でも受診は、出来ると思いますが、女子高校生とか男子高校生は、週1で下校して通院してますが、… ありがとうございます。さっそくですが、手術は何歳からできますか?(胸をとる)あと、やはり周りの人に相談した方がいいのでしょうか?でも少し怖いです。

No.5 20/07/02 02:03
匿名さん5 

多感な時期ですね。高校生になって客観的に考えてみぃよく居るからさそうゆう子。
覚えときな。思い出したときの方が死にたくなるわw

No.6 20/07/02 22:22
お礼

>> 5 ありがとうございます。でも、そんなことは分かっています。すべての人がそうとは限りないと思います。だから相談をしました。もう少し大きくなっても、変わらなければ、真剣に考えようといつも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧