注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

何が忙しいのかわからないと言われます。 中途入社2年目です。 飲食で働い…

回答4 + お礼3 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 04:01(更新日時)

何が忙しいのかわからないと言われます。

中途入社2年目です。
飲食で働いており、現場の他、
他社とのキャンペーンやり取りや
数字関係の仕事をしています。

同じ職場の先輩と比べても
確実に仕事量は多く、
やっている業務も
多岐に渡っていると思うのですが
現場のスタッフに理解してもらえず
悩んでいます。

上司からはよく頑張ってる、
売上も付いてきていると褒められるのですが
普段現場にいる人には
何やっているのか分からない、
そんなに忙しい理由ある?などの
陰口を言われるのがとても辛いです。

中には分かってくれてる人もいますが
常に現場に張り付いてる仕事のない社員と
同じ目線で見られると現場にあまり
いない社員だと思われるのだと思います。

ただ、私からしてみれば
現場にいるだけの社員なんて
アルバイトと変わらないと思います。

自分のやっている仕事を30人近くいる
バイト全員に浸透させるのは
変だと思いますし難しいです。

やっぱり私が気にしないように
努めるしかないでしょうか?

もちろん会社の為ではありますが
売上がないとスタッフを満足に
雇うことすら出来ないので人件費を使って
文句を言われない位にしようと
色々頑張っているのに…と、
頑張っているのがアホらしくなります…

愚痴っぽくすみません。
もし良ければアドバイスお願いします。

20/07/02 02:11 追記
「現場にいるだけの社員は〜」というのは
アルバイトを見下している訳でなく、
社員はお給料、会社から保護を受けられる以上はアルバイト以上の働きをするべきだ、という意味合いです。

私も1日の内7時間は現場でアルバイトと同じ仕事をしています。
現場の事も理解しています。

「いつもごめんねありがとう」
「みんなが働きやすくなるようにがんばる」
常々伝えています。
それでも足りないでしょうか…?

No.3092440 20/07/01 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 22:09
匿名さん1 

理解してもらえず陰口を叩かれるのは辛いでしょうが
あなたもあなたで
「現場にいるだけの社員なんてアルバイト」と見下してしまっては
余計溝は埋まらないでしょうね
気にせず、与えられた仕事をしっかりこなしていればいいのでは?
そのうち周りの見方も変わっているかも知れませんよ

No.2 20/07/01 22:32
匿名さん2 

私は飲食店はアルバイトしかしたことがないので、仕事内容が想像できません。
きっとみんなそうなのでは?
時々本部のエライ人?がスーツ着て現場に来て、店長とかと話して帰ると「何だったのか??」とよく思っていました。
でも「お疲れ様です!」とか「忙しいところすみません!」とか言う人は、悪い気がしませんでした。
あとは自己紹介されると「ああ、そういう仕事の人なんだ、忙しいんだ」と理解してくれるのかも??

No.3 20/07/02 01:34
通りすがりさん3 

あなたが頑張ってるのは、現場のスタッフのため、ではないですよね、自身の給与や責任のためで。

なので、他人があなたの忙しさを理解してなくても、褒めてくれなくても、何ら問題ないと思います、道理的には。

感情的に辛いのは理解できなくもないのですが、他人の仕事はわからないもんです。
現場の社員が、アルバイトみたいなモンと言われて辛いです現場も大変なのに、ともし悩んでても、きっとあなたは気づかないように。
皮肉っぽくなりましたが、でも、そうゆうもんだと思います。

No.4 20/07/02 02:11
お礼

>> 1 理解してもらえず陰口を叩かれるのは辛いでしょうが あなたもあなたで 「現場にいるだけの社員なんてアルバイト」と見下してしまっては 余計… 追記させていただきましたのでもし良ければまたアドバイスお願い致します。

No.5 20/07/02 02:12
お礼

>> 2 私は飲食店はアルバイトしかしたことがないので、仕事内容が想像できません。 きっとみんなそうなのでは? 時々本部のエライ人?がスーツ着て現… そういうものですよね…
ただ、心無い言葉を浴びせられるのはかなりきついです…

No.6 20/07/02 02:15
お礼

>> 3 あなたが頑張ってるのは、現場のスタッフのため、ではないですよね、自身の給与や責任のためで。 なので、他人があなたの忙しさを理解してなく… 給料はどうでも良いですが会社の人間である以上は責任は持つべきだと思っていますし、自信の評価が上がることが周りの為になるとも思っています。
ずっと現場に入れるわけではない分、困っている事、見過ごしている事は教えて欲しいと何度も伝えています。
そこで言ってこないのに裏で言われるのはなんだかなぁと思ってしまいます…

No.7 20/07/02 04:01
匿名さん2 

上司が評価してくれてるのはありがたいですね。
何言われてもしょうがない仕事だと割り切るしかないのかな?と思いました。
大体、責任者とかその辺の立場になってくると現場の人間に色々言われます。
私もそういう仕事したことあるけど
いちいち誰が何言ってたとか気にしてるとキリがないので考えないようにしてました。
面と向かって言われたら「こんな仕事していて忙しい、こんな風に考えている」と言えばいいのですが
陰口じゃどうしよもないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧