注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

結婚後に旦那さんや奥さんが病気になり、その病気は将来お子さんに遺伝する可能性がか…

回答4 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 22:51(更新日時)

結婚後に旦那さんや奥さんが病気になり、その病気は将来お子さんに遺伝する可能性がかなり高いとお医者さんに言われた場合、お子さんは作りますか?それとも諦めますか?

No.3092505 20/07/01 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 22:19
匿名さん1 

諦めます。

No.2 20/07/01 22:21
通りすがりさん2 ( ♀ )

例えば、どんな病気?

No.3 20/07/01 22:23
匿名さん3 

後天的に発症する病気で遺伝性疾患とは?

No.4 20/07/01 22:51
匿名さん4 

諦めませんね。
至って健康な子でも、事故や怪我である日突然亡くなったり、障害者になることもあります。
なんなら健康な人同士の子どもが障害をもって生まれることもザラにあります。

子どもを産むというのはそういう覚悟もひっくるめて必要で、障害があるかも、なんて気にするくらいなら、お子さんは諦めた方がいいのではないかと思います。

確率だけみれば違いがあるのかもしれないけど、どんな方でも障害がある子が生まれる、又は今後障害を負ってしまうかもしれない、という可能性があることだけは同じです。

私は二人目を産む際に出生前診断の話を夫にしたのですが、「生まれる前に分かった障害は選べても、今後何が起こるかわからない怪我や病気からは逃れられない。それに違いはないんだから、出生前診断に意義を感じない。胎児で染色体異常がわかったら堕胎する、じゃあ幼稚園児までは健康だけどその時事故で脳性麻痺とかになれば、その時はどうする?生まなきゃよかったって思うの?」と言われ、ハッとした記憶があります。
もちろん出生前診断を無下にしているわけではないですよ。
でも、人間いつどうなるかなんて分からないから、初めが健康だったら後は必ずしも全て順調ってわけでもないんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧