注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

生きる事って素晴らしいことなのか。わからなくなります。 働くにしても、恋愛…

回答3 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 06:49(更新日時)

生きる事って素晴らしいことなのか。わからなくなります。

働くにしても、恋愛でも、
選ばれなきゃ
つらい思いをする。

毎日毎日ストレスと闘って
したいことは、気力がないと疲れた身体では出来ず
お金や時間もそれなりにないと出来ない。

テレビをつけたら悲しい出来事が
流れ、

家でもうゆっくり休みたくても、仕事はしなきゃ生きていけない。
ご飯食べるのが面倒でも、お腹はすく。

誰にも会いたくなくても、誘いが何度も来たら、ある程度合わせなきゃいけない。

心療内科に行った方がいいな、と思ってもお金がいる。毎日の仕事して病院までいく気力もない。

たまに気分が上がり、よし☆
ってテンションも上がりますが、結局またこういう考えになってしまう。

ここにも沢山のツライ相談があって

生きててもツライだけなのかな。と力がでません。



No.3092535 20/07/01 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 01:21
匿名さん1 

生きてることが素晴らしいことだと、全然思いません。
戦争を経験すれば、生命の危機に晒されてきた分だけ、生きてて良かったと思えるかもしれませんが。
逆に、素晴らしいと思わなきゃいけないのか??疑問です。
そもそも生きてる理由なんてないし、考えすぎちゃうからいけないんですよね。たぶん。

No.2 20/07/02 03:27
通りすがりさん2 

生きてるから素晴らしいって何でしょうね、、
言葉だけだと分かりづらくなりそうですが、生きてる=(たとえば)ストレスがあっても頑張ってる。何かに努力してる。好きなことや趣味がある。

みたいに何にでも繋がると思うんですよね。

生きてるのが素晴らしいのではなく、色んな思いや傷や経験を抱えながら生きてる。だから素晴らしい。みたいに繋がるのかなーと。

素晴らしいという言い方が個人的に何か違うなと感じてしまうのですが…生まれたからには生きるしかなく…素晴らしいと言うより偉いねって言ってあげたくなります個人的に……

あれ、何が言いたいのか分からなくなってきましたすいません…

No.3 20/07/02 06:49
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

スピリチュアル的には、人生の目的の一つには、前世の罪の償いがあるそうなので、辛いこともあります。

ですが、人生には遊びの要素もあるので、楽しいこともあります。

癒し系の音楽などを聞いて、心を癒すといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧