関連する話題
今は子供欲しくないと答えた人が49.4%いると答えたみたいです 私も結婚してますが欲しくないです お金がたくさんいるし、育てられるか不安です ワンオペも不
旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人とまた不倫していると発覚→私が離婚したいと伝える→離婚はしたくない、お前が1番だ
旦那は「親にお金出させない」と言います。 そういう家庭で育ったそうです。 私の親と外食に行くと、私の親が払うので、旦那は払いません。 これって、どうな

主人の不倫が発覚し、相手側に慰謝料請求をしています。 相手方はお金がないので払…

回答6 + お礼5 HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 23:25(更新日時)

主人の不倫が発覚し、相手側に慰謝料請求をしています。
相手方はお金がないので払えないと言い続けており、これから裁判にする事を考えています。

一つ疑問点があります。
相手側がSNSの
アカウントで私を馬鹿にし続けており、全く反省していません。
見る人が見れば不倫相手のアカウントだと確信できる部分はあるのですが、裁判で証明することはできるでしょうか?
弁護士は契約しているのですが、匿名のアカウントなので意味がないと言われました。
馬鹿にされ続けてとても嫌な思いをしています

No.3092536 20/07/01 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-07-02 12:44
匿名さん6 ( )

削除投票

不倫した人って、いざ慰謝料の話になると『お金がない』って逃げるよね
常套句ってだけ

『お金がない』のは理由にならない
『お金がない』のなら、働くなりして稼いだうえで『お金を払う』のが常識なのに

私も主人と離婚を考えたときに、慰謝料の事で色々調べてみたんだけど、大抵の人って、銀行や郵便局に口座を持ってるじゃない?
慰謝料の支払いをしてもらうために、銀行でローンを組むのもアリらしいよ

不倫が原因での離婚なら、配偶者とも不倫相手とも、毎月いくらづつ支払ってもらって、その先何年も関係性をもつよりは、一括で支払ってもらってスッキリサッパリ終わりたいよね

だから、銀行でローンを組んでもらって一括で支払ってもらって、あとは銀行に何年もかけてローン返済という名目で稼いで返してもらえばいいよ

これね、結構いいらしいよ
例えば、500万もらえるとして、500万のローンを組んでもらうじゃない?
貰う側は一括で500万だけど、支払う側は利息が付いて500万以上の支払いになるのね
このローンを毎月きちんと返済していても、不倫が原因でのローンだから、銀行やローン会社への信頼は落ちるから、別にローンを組みたくてもなかなか審査が通らなかったりする訳

ローンで審査が通らない人って、社会的に『信頼も信用も出来ない人』としてのレッテルを貼られるのと同じだから、社会的制裁としては一番効くらしい

あと、SNSの件

『匿名のアカウントなので意味がない』とか言う弁護士、やめた方がいいよ
例え匿名のアカウントでも、情報開示請求をして個人を特定してもらって、不倫相手だとわかればその分も慰謝料を上乗せできるだろうし、全くの別人だったらスッキリはしないかもしれないけど主の『勘違いだった』で終わらせればいいだけだし
まぁ、半年とか、時間がかかるみたいだけど

自殺した木村花さんの件で、情報開示請求を利用する人が多く出てきているのに、それすら一つの方法として提示できない弁護士って、依頼人の利益を守り尊重するという点からしたら、『コイツ、やる気あんの?』ってハナシよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 23:52
匿名さん1 

それは離婚の問題ではなく名誉毀損や侮辱罪とかになるんじゃないですか?
そしたら弁護士さんには離婚とは別件で動いてもらうことになると思います。

No.2 20/07/01 23:59
お礼

>> 1 はっきり名前は書かれてないのですが、名誉毀損や侮辱罪で訴えることはできるのでしょうか?
弁護士さんにも確認してみます。ありがとうございます。

No.3 20/07/02 10:58
匿名さん3 

そのアカウントも材料のひとつとして、念の為保存して、資料として残すのがいいと思いますよ

No.4 20/07/02 11:07
匿名さん4 

弁護士次第だと思います。
アカウント削除されたってIPアドレスで特定出来るんですから。

No.5 20/07/02 11:25
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

給与差し押さえできませんかね?。

No.6 20/07/02 12:44
匿名さん6 

不倫した人って、いざ慰謝料の話になると『お金がない』って逃げるよね
常套句ってだけ

『お金がない』のは理由にならない
『お金がない』のなら、働くなりして稼いだうえで『お金を払う』のが常識なのに

私も主人と離婚を考えたときに、慰謝料の事で色々調べてみたんだけど、大抵の人って、銀行や郵便局に口座を持ってるじゃない?
慰謝料の支払いをしてもらうために、銀行でローンを組むのもアリらしいよ

不倫が原因での離婚なら、配偶者とも不倫相手とも、毎月いくらづつ支払ってもらって、その先何年も関係性をもつよりは、一括で支払ってもらってスッキリサッパリ終わりたいよね

だから、銀行でローンを組んでもらって一括で支払ってもらって、あとは銀行に何年もかけてローン返済という名目で稼いで返してもらえばいいよ

これね、結構いいらしいよ
例えば、500万もらえるとして、500万のローンを組んでもらうじゃない?
貰う側は一括で500万だけど、支払う側は利息が付いて500万以上の支払いになるのね
このローンを毎月きちんと返済していても、不倫が原因でのローンだから、銀行やローン会社への信頼は落ちるから、別にローンを組みたくてもなかなか審査が通らなかったりする訳

ローンで審査が通らない人って、社会的に『信頼も信用も出来ない人』としてのレッテルを貼られるのと同じだから、社会的制裁としては一番効くらしい

あと、SNSの件

『匿名のアカウントなので意味がない』とか言う弁護士、やめた方がいいよ
例え匿名のアカウントでも、情報開示請求をして個人を特定してもらって、不倫相手だとわかればその分も慰謝料を上乗せできるだろうし、全くの別人だったらスッキリはしないかもしれないけど主の『勘違いだった』で終わらせればいいだけだし
まぁ、半年とか、時間がかかるみたいだけど

自殺した木村花さんの件で、情報開示請求を利用する人が多く出てきているのに、それすら一つの方法として提示できない弁護士って、依頼人の利益を守り尊重するという点からしたら、『コイツ、やる気あんの?』ってハナシよ

No.7 20/07/02 19:21
匿名さん7 

離婚はしないのですか?

No.8 20/07/02 23:20
お礼

>> 3 そのアカウントも材料のひとつとして、念の為保存して、資料として残すのがいいと思いますよ ありがとうございます!しっかり証拠として残しておきます。

No.9 20/07/02 23:21
お礼

>> 5 給与差し押さえできませんかね?。 お金ないと言ってますが、SNS見る限りお金はありそうなので、最終的には差し押さえることができると思います。

No.10 20/07/02 23:24
お礼

>> 6 不倫した人って、いざ慰謝料の話になると『お金がない』って逃げるよね 常套句ってだけ 『お金がない』のは理由にならない 『お金がない… ローン組んでもらうのいいですね!でも本当はお金あると思うので、判決出れば一括で払うのだと思います。

そうなんですよね。弁護士さんあんまりやる気がないみたいで、多分慰謝料請求とか弁護士さんにしたらめんどくさい仕事なんでしょうね。
交渉しつつ、だめそうなら弁護士さん変えようと思います。

私の中では、書いてること全て当てはまっているとの、他のSNSとの関連性は見えてるので、黒確定なのですけどね。

No.11 20/07/02 23:25
お礼

>> 7 離婚はしないのですか? それについては、また別で検討している状況です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました