注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

結婚式でもやもやします。1ヶ月後に結婚式を挙げます。コロナの影響もあり県内の親戚…

回答3 + お礼3 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 07:46(更新日時)

結婚式でもやもやします。1ヶ月後に結婚式を挙げます。コロナの影響もあり県内の親戚のみの小さな式にする予定です。打合せも順調に進み、あとは最終打合せをするだけなのですが、このタイミングで義母から「義弟家族も式に参加したいと言ってるんだけど…」と連絡がありました。
義弟家族は県外に住んでいるので事前に招待をお断りしており、了承を得ていました。なのに突然の連絡にとても驚きました。そもそも私達ではなくなぜ義母へ先に連絡したのか。私達の式なのに。
今まで何ヵ月も考えて準備してきた内容をいくつか変更しなければいけないし、式場にも迷惑をかけることになるし、正直うんざりしています。
ですが夫にとっては実の弟が参列してくれるのですから喜ばしいこと…でも素直に喜べない私は心が狭いのでしょうか…

No.3092540 20/07/01 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/01 23:13
匿名さん1 

世間的には結婚式をやる事ですら懐疑的に見られてしまう風潮。
一生に一度の晴れ舞台なのにね。

その難しいご時世に参加したいと言われる方々へは、素直に喜んでもいいんじゃないのかな?
ありがたい事だよ。

急な変更事項も、参加するはずだった人達が急に来なくなる寂しさに比べれば10倍マシだと思う事が必要だと思うよ?

自分達の結婚式にわざわざ足を運んでくださるって有り難さって何だろう…❓
それをよく噛み締めて思うといいよ。

手続きの変更が面倒❓
そりゃあそうかもしれないけど、誰の為の結婚式なのかな?
一生に一度の場に来てくださる方々ってどれだけ有難いのだろう?

結婚式場に鳴り響く拍車の数が増える事って、自分達の結婚式の価値をどれだけ高めてもらえるんだろう…?

その時の損得じゃなくて心で考えなきゃね❗️

良い結婚式って、笑顔が多い式だよ。
先の前まではいろいろと大変でもいい。
でも先では笑顔でたくさんの拍手をもらおうよ。

そんな結婚式にしようよ!

No.2 20/07/01 23:29
匿名さん2 

正直面倒。
『嬉しいけどもうギリギリだし、なにから手を付けたらいいかわからない、、あなたその辺の変更お願いしていい?』って旦那に丸投げでいいんじゃない?

No.3 20/07/02 00:05
匿名さん3 

そうゆう面倒くさいこと含めて「結婚」です。
結婚前からふてくされてたら、前途多難になりますよ。

No.4 20/07/02 07:41
お礼

>> 1 世間的には結婚式をやる事ですら懐疑的に見られてしまう風潮。 一生に一度の晴れ舞台なのにね。 その難しいご時世に参加したいと言われる方… 貴女様のご回答を見て考え方を改めさせられました。確かにその通りですね。自分のことしか考えていなかったことが恥ずかしいです… ありがとうございました。

No.5 20/07/02 07:43
お礼

>> 2 正直面倒。 『嬉しいけどもうギリギリだし、なにから手を付けたらいいかわからない、、あなたその辺の変更お願いしていい?』って旦那に丸投げでい… ご回答ありがとうございます。そうですね、主人にも協力してもらって乗り越えたいと思います。

No.6 20/07/02 07:46
お礼

>> 3 そうゆう面倒くさいこと含めて「結婚」です。 結婚前からふてくされてたら、前途多難になりますよ。 ご回答ありがとうございます。そうですよね、この程度でグチグチ言っていたらこの先大変ですよね… がんばりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧