注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

分からなくなってきました。私は中学三年生で今年受験生です。 コロナで学校が休校…

回答4 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 23:45(更新日時)

分からなくなってきました。私は中学三年生で今年受験生です。
コロナで学校が休校になり、6月から再開しました。学校の再開と共に塾も映像授業から通常の授業になりました。学校は遅れた分を取り戻すために超スピードで授業して、総合や学活どの時間は全て取り除かれ、6時間全て授業です。6月から始まってはいたものの、1ヶ月は分散登校で、クラスを1日ずつ半分にわけ、登校していたためもう半分のクラスの子とも全く仲良くなれていません。また、休み時間などはコロナの感染を予防するため、話をしたり、はしゃいだりすることは禁止で読書となっております。また、部活もないため、家に帰って大量の宿題をやっています。また塾でも、映像授業だけでは補えないところの復習などなど、授業の日以外も土日などは朝から夜まで授業で、授業がない日も自習室に行き勉強しています。私は受験生で、行きたい高校も決まっており、そこに行くために勉強しています。自分のためではあるんです。でも最近自分はどうしてこんなことをしているのだろうと思うんです。周りも私と同じだから、私がとても弱いだけなのかもしれません。でも、なんだかとても泣けてきて、悲しいことはあまりないのですけど、おかしいんです。いじめられてる訳でもないし、友達にもめぐまれて、今まで部活もとっても楽しくて、夏の大会はなくなってしまいましたが、部活の仲間とも仲良くできています。これはなぜなんでしょうか。私はどうすれば良いでしょうか。自分が分かりません。

No.3092562 20/07/01 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 23:28
匿名さん1 

分かりません

No.2 20/07/01 23:41
匿名さん2 

今の状態で色々な制限もあり、大変だとは思いますが、行きたい高校も決まっているとの事。勉強を毎日頑張っているのは偉いです♪
どんな目標でも、コツコツとやり抜く主様は、将来きっと楽しく充実した未来が待っていますよ♪♪
時には息抜きをして、将来の為に過ごして下さいね。
応援しています☆

No.3 20/07/01 23:43
匿名さん3 

コロナショックとでもいうんですかね。
あなただけではないと思います。休んでのんびりしていたのに、学校が始まって後れを取りもどすため詰め込まれて…嫌になりますよね?
でも私の中2の娘は、お休み中もしっかり勉強を進めていましたよ。毎日11時間くらいやっていました。みんなはもっとやってるかも??と危機感をもっていました。

お休みだからとのんびり過ごしていたつけでは?
希望の高校に行きたければ、そんなことで悩んでいる暇ないですよ。

No.4 20/07/01 23:45
経験者さん4 

ノイローゼ気味ですね?
悩み事を分けて貰えるなら、貰って上げたいと思いますよ。

僕らでも、経験の無い試行錯誤の毎日だからね。
まして、受験生は、一生に、1度の高校受験だからね。
推薦枠でも、貰えれば、少しは、ハンディが軽く成るけどね。

不安感で不安感でヘトヘトだけど。
マイペースで、階段を上がって行くように、頑張って欲しいと思いますよ。

どうしてもストレスが貯まるなら、少し立ち止まり、客観的に、自分自身を見極めて欲しいです。

泣きたいなら泣いて。
また頑張って下さい。
高校受験は、生涯で1度の経験だからね。
大変だけど。
悔いを残さないで欲しいです。
愚痴なら何時でも、レスを書いて下さい。
聞くだけなら、幾らでも聞きますからね。

ゴメンネ。これくらいしか言えません。
理不尽でも、頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧