注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

彼氏の部屋で、彼氏とケンカし、自宅に帰宅したところです。 彼氏は外で飲み、酔っ…

回答12 + お礼0 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 12:28(更新日時)

彼氏の部屋で、彼氏とケンカし、自宅に帰宅したところです。
彼氏は外で飲み、酔っ払ってました。
私は素面です。

彼氏は酒癖がよくなく自粛していたんですけど、、、

⁑ケンカ理由⁑
私が ファブリーズや除菌スプレーを彼氏が 脱いだ服と彼氏の足先にしたため、反撃して彼氏が 私の顔に至近距離でファブリーズをしてきて、目に入りました。

謝りもしないで笑うので、初めは 同じように顔にかけようとしたら、布団に顔をうずめられたので、片側の頬あたりにかけました。

しかし、謝る様子もなく、私の怒りが収まらないため、普通 謝るよね?目に入ったんだよ!って、調子に乗っていい加減にしてって!パチって腕辺りを叩き、目をティッシュで押さえだしたら、
彼氏が真顔で 帰ってって言い放ち、携帯 持って部屋から 外へ出ていきました。

これ、私が悪いですか?
明日になって 私から謝るべきですか?

No.3092565 20/07/01 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 23:34
匿名さん1 

顔にかけるのは、良くないですよね。でも、同じように顔にかけようと一度彼のペースに乗ったので、あまり怒ってないと思ったら…という感じがします。嫌なことは、ちゃんと嫌って1度目に言うのが大事と聞いたことがありますよ〜 謝ってもやもやするなら言わない方がいいかと。

No.2 20/07/01 23:35
通りすがりさん2 ( ♀ )

謝らなくていいよ。

No.4 20/07/01 23:51
匿名さん4 

顔は良くない!
謝らなくていいと思います。

No.5 20/07/01 23:59
主婦さん5 ( ♀ )

彼が悪いよ
最悪だよ

だけど、自分が力で負ける女だということを主さんも忘れちゃだめだよ。元々から酒癖が悪く酔っ払って馬鹿になってる男を叩いたり反撃したら、酷い目にあうこともある。布団に顔うずめられたり、ファブリーズの掛け合いで済んで良かったよ。

酔っぱらいの喧嘩は買っちゃだめ。反撃しちゃ絶対だめ。これは、彼氏に限らず、女同士でもだめ。めちゃくちゃ危ない。
良い結果になんて、絶対ならないから酔っ払いに刺激与えちゃだめ。

あと、酒癖悪すぎるなら、別れも検討して。

No.6 20/07/02 00:11
経験者さん6 

僕は、コショウを振りかけてクシャミをマンガのように、成ると思い振りかけたら、目に、入り彼女の両親に、滅茶苦茶に、怒られましたわ。(笑)

失明したら、責任は、とるとまで言いましたけどね。(ToT)

貴女次第ですよ。
謝る事は、無いけど彼も飲みに行くほどだから、内心は、反省してますよ。

貴女は、許すか?許さないのか?

彼の性格を知っているでしょう?
素直に謝る男性なのか?

相手の気持ちを読んで下さいね。
そして、こんな事は、2度としないでと言いなさい。
じゃれあいだった最悪のパ一タンだからね。
彼も悪気は、無いからね。

人間は、間違いを起こす生き物だからね。
貴女の気持ち3寸ですよ。

No.7 20/07/02 00:21
匿名さん ( WkoSCd )

ケンカする直前に 彼氏からきてたLINEを既読してなく、ケンカしたので、既読にするタイミングを失ってしまいました。

既読したら、怒りのまま 別れのLINEがきそうだし、反省させるために日を新たにしてか
ら既読がよいでしょうか?

No.8 20/07/02 00:26
匿名さん8 

ファブリーズを顔にかけてくる時点で最悪なのに、その上目に入っても心配しないなんて思いやりのかけらもない人ですね。同じ痛みをと反撃した主さまも主さまですしお互いにお互いのことを思いやれてない。酔ってるとか関係ないし、普通にそんなことされたら引く。今後に不安しかないし、別れるの一択です。

ラインの返信の件に関しては、主さまも一度落ち着かれるため、今日は既読スルーで良いかと。既読はつけておいていいと思いますよ。

No.9 20/07/02 00:43
匿名さん9 

酔っ払いの話や態度に、本気で対応しないことです。
交番だって、酔っ払いの話は話半分にしか聞いてくれませんよ。

嫌なことされたとは思いますが、明日になったら、ろくに覚えてもいないかもしれない人相手に、ムキになって怒る方が時間の無駄です。
ハイハイ言って流しましょう。

何か言うとしたら、酒癖の悪さを指摘して、そこを直してくれないと別れると言うくらいですね。

No.10 20/07/02 00:48
匿名さん ( WkoSCd )

うずめられた → うずめた の間違えです。

あと、皆さんの回答に返答欄がなく 返信できません。バグってるのかな?
すみません

No.11 20/07/03 00:14
匿名さん11 

酒癖が悪い旦那もちです。
謝る必要はないし、別れた方がいいです。
そんな男と結婚なんてしちゃったら後悔しかないですよ。
早めに別れた方がいいです。

No.12 20/07/03 12:28
通行人 ( 30代 ♀ ETVKCd )

彼氏さんからの顔にかけるのはいけないことだけど、帰ってすぐ足先でも除菌スプレーかけられたら嫌だなあ。

彼氏さんの家なら、そこまで神経質にならなくてもよいのでは。

帰りが遅くて疲れてる時にやられて自分に余裕がなければ、私もムッてなるかも。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧