注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

この前実家に帰ったら、恋人は作るけど結婚する気のない私に父親が「なぜ結婚しないの…

回答3 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 13:03(更新日時)

この前実家に帰ったら、恋人は作るけど結婚する気のない私に父親が「なぜ結婚しないのか」と聞いてきたから「子どもも欲しいと思わないし、結婚しなくても余裕のある暮らしができる稼ぎがあるから」と答えると、すごい顔をされました。
もうちょっとオブラートに包んだらよかったかな。笑
なんかごめん、でもこれ本心なのよ…。

No.3092755 20/07/02 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 10:53
匿名さん1 


お父さんは、可愛い娘の子どもを見たいのでしょうね。
また今度会ったときには
お父さんの子どもで、今の現状が幸せなんだよ〜ってフォローしてあげてはどうでしょう。

No.2 20/07/02 11:10
匿名さん2 

そうだね。自分の生き方を曲げる必要はないけど、わざわざ言葉にしない方がいいと思う。「本当は人を殺してみたいんだけど、駄目なことは分かっているから我慢しているんだ」みたいなことは、わざわざ言わなくていい。それと同じ種類の話だと思う。我が子が結婚や子どもを望まないことを知って喜ぶ親は少ない。

No.3 20/07/02 12:25
お礼

>> 1 お父さんは、可愛い娘の子どもを見たいのでしょうね。 また今度会ったときには お父さんの子どもで、今の現状が幸せなんだよ〜ってフォロー… コメントありがとうございます
今が充実してるってところにフォーカスして話すのいいですね、参考にします!

No.4 20/07/02 12:28
お礼

>> 2 そうだね。自分の生き方を曲げる必要はないけど、わざわざ言葉にしない方がいいと思う。「本当は人を殺してみたいんだけど、駄目なことは分かっている… コメントありがとうございます
親からしたらそういう類の話に聞こえるんですね…。
まあ毎回聞いてきても面倒で私の帰る頻度が落ちるだけなので、今回のことは釘を刺したと思って次から優しく接しようと思います。

No.5 20/07/02 13:03
匿名さん5 

これね〜・・
話の捉え方次第でいろんな意見があると思いますよ。

私がお話を見た感じでは,
これで良いと思いますね。

曖昧な気持ちだと、
かえってお父さんを悩ませる事になるかも・・。

あなたの人生なんだし(^ー^。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧