注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

就活が全然うまく行きません。 もう死にたいです。 生きてる価値がない。 生…

回答6 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 12:46(更新日時)

就活が全然うまく行きません。
もう死にたいです。
生きてる価値がない。
生きていく自信がない。

20/07/02 12:46 追記

たくさんのお返事ありがとうございます。
新卒なのですが、卒業とともに家を追い出されることもあって焦りを感じているのもあり、精神的にきついです。
でも、もう少し頑張ってみます。

タグ

No.3092768 20/07/02 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 11:31
匿名さん1 

そこまで忖度であろうとも頑張ったことは認めていはずです。
認めれば乗り越えられるはずではないでしょうか。

No.2 20/07/02 11:33
匿名さん2 

就活が上手くいかないのは、あなたの能力が劣っているわけではけしてなくて、
配属先にあなたと相性の悪そうな人が居るとか、そんな理由だったりするものよ。
別に就活が上手くいかなくたって、生きている価値がないなんてことはないの。
まだ本当のご縁にたどり着いていないだけよ、もう少しだけ頑張ってみて。

No.3 20/07/02 11:37
匿名さん3 

まあ、今はなー・・・、しんどいだろうね。時期が悪かっただけで主さんが悪いわけじゃない。同じような人は沢山いると思う。

でもずっと好景気が続かないように、コロナ不況もずっとは続かないよ。今はバイトでも派遣でも雇ってくれるところで食いつないで、チャンスを待つしかない。この不況も何年かすれば流れが変わる。それまで我慢するしかない。今は思いつめずに、この数年をやりすごすことだけを考えて。

辛いだろうけど頑張ってね、応援しています。

No.5 20/07/02 11:43
匿名さん5 

今は精神的に辛いからそんな思考になってしまうんだと思います。
でも、客観的に考えてみて。就活が上手くいかないから生きている価値がない…なんて言ったら、死ななきゃならない人がたくさんいると思いませんか?働きたくても病気などで働けない人はどうなりますか?
主さんの年齢がわかりませんが、就活で人の価値が決まることはない(むしろ就職してからが大事)ですから、今は単に縁がないだけと思い、肩の力を抜いてもう少し気楽に考えてみてはどうでしょうか。

No.6 20/07/02 12:13
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

自分を必要としてくれる職場が必ずあると信じることです!

あとは自己PR、志望動機を見直してみましょう。

ガンバ❗️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧