注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

いろいろと過去に不快な思いをさせたかもしれない隣家夫婦、の20くらいの息子が、自…

回答2 + お礼2 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 13:39(更新日時)

いろいろと過去に不快な思いをさせたかもしれない隣家夫婦、の20くらいの息子が、自分が風呂やトイレに入っていると、ビミョーに何かやってきます。からかうような、バカにするような。。犯罪にはならないように。。
自分は心の病があるせいか、それをやられる度に、激しい怒りと、何度も耐えられないという思いから死ぬしかないかなという思いになります。
隣家夫婦には謝りに行きたい気持ちありますが、かえって不快にさせてはと思い行けてません。

どうしたらいいでしょう。自分の中だけで処理できたらと思うのですが。

No.3092783 20/07/02 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 12:12
匿名さん1 

自己評価が著しく低いとやられたことに対して脳が無理矢理にでも辻褄を合わせようとしてしまうのでそれは辛いと思います。こんな誰からも嫌われるような自分疎まれて当然だ、など

No.2 20/07/02 12:24
匿名さん2 

腹立つことがあったときの怒りのおさめ方としては

「すぐに違うことを考える」ことが良いらしいです。

隣の息子さんから何かやられてイラっとした次の瞬間に、
今日の夕飯のこととか、観たいテレビ番組のこととか、好きな芸能人のこととか、言ってみたい場所とか、とにかく何でもいいので、違うことを考えるようにすればいいみたいです。

No.3 20/07/02 13:39
お礼

>> 1 自己評価が著しく低いとやられたことに対して脳が無理矢理にでも辻褄を合わせようとしてしまうのでそれは辛いと思います。こんな誰からも嫌われるよう… つらいです。

No.4 20/07/02 13:39
お礼

>> 2 腹立つことがあったときの怒りのおさめ方としては 「すぐに違うことを考える」ことが良いらしいです。 隣の息子さんから何かやられてイ… アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧