注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼氏と別れる寸前迄の揉め事が3日前に起きました。 原因は私が送った内容が、彼か…

回答5 + お礼5 HIT数 410 あ+ あ-

むー( 26 ♀ juLTCd )
20/07/03 09:51(更新日時)

彼氏と別れる寸前迄の揉め事が3日前に起きました。
原因は私が送った内容が、彼からしてみれば信用されていないと思わせてしまいました

彼氏とは遠距離社内恋愛をしています。

1日目→彼氏「俺はしんどい」「もう無理」「別れたい」
    私「別れたくない」この押し問答というか話し合いが2時間半続きました
2日目→彼氏「昨日は言い過ぎた、ごめん」「でも別れるべきか混乱している」
3日目→彼氏の親友がアドバイスをしたいと言う事で、彼氏・私・彼氏の親友の3人でグルチャが始まるりました。その後彼氏も私の治して欲しい所を全部話せた、納得行かない部分はあるがまだつい昨日とかの事で展開が早すぎる、時間が恐らく解決する。と言われました。何故か彼氏の親友とも、lineの交換をしました。
4日目→私も混乱していたのでlineを送っていませんでしたが、彼から朝普通におはようとlineがきました。

今現在こういう状況で
7月の連休に会って話し合う事になっています。それ迄に私は改善するから見ていて欲しいと伝えています。

言われた事をきちんと改善する気はあります。
彼が好きで付き合っていきたいからです。
ですが、毎日が不安でしんどくてどういうノリでlineや電話をしていいか気まずくて分かりません。

色んな方に相談をしましたが、彼の気持ちが不透明な事が不安で自分が原因なのですが辛いです


是非似たような経験がある方でアドバイスを貰えたらなと思いご相談させて頂きました。


No.3092845 20/07/02 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-07-02 15:08
匿名さん4 ( )

削除投票

言われた事を改善すると言っても改善できる問題なのか改善する必要のある問題なのかそれにもよるんじゃないですか?

No.3 20-07-02 14:59
匿名さん3 ( )

削除投票

その人に合わせる事ないと思うな、主さんのままで堂々と話すのが一番いいんじゃないかな

No.1 20-07-02 14:11
匿名さん1 ( )

削除投票

その人のためだけに自分を変えていくのは、とても危険なこと。
もしもその人と別れることになったら、自分をどう表現していいのか分からなくなって、常にだれかに合わせて生きる方法しかなくなるよ。

ありのままの自分を好きになってくれる人、本当に自分を好きになってくれる人と一緒にいたほうがいい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 14:11
匿名さん1 

その人のためだけに自分を変えていくのは、とても危険なこと。
もしもその人と別れることになったら、自分をどう表現していいのか分からなくなって、常にだれかに合わせて生きる方法しかなくなるよ。

ありのままの自分を好きになってくれる人、本当に自分を好きになってくれる人と一緒にいたほうがいい。

No.2 20/07/02 14:41
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
自分に完全に自信がなくなったのも事実で
ありのままは受け入れてくれないのかとショックでした。

No.3 20/07/02 14:59
匿名さん3 

その人に合わせる事ないと思うな、主さんのままで堂々と話すのが一番いいんじゃないかな

No.4 20/07/02 15:08
匿名さん4 

言われた事を改善すると言っても改善できる問題なのか改善する必要のある問題なのかそれにもよるんじゃないですか?

No.5 20/07/02 16:06
お礼

>> 4 ありがとうございます。
改善は、もっと信用して欲しい。
嫉妬深いのは分かっているけど、自分に自信を持って欲しい
俺はこれ以上どうしていいかわからなくなると言われました。

No.6 20/07/02 16:07
お礼

>> 3 その人に合わせる事ないと思うな、主さんのままで堂々と話すのが一番いいんじゃないかな ありがとうございます。
堂々とはしていきたいです。
合わせる必要はないのでしょうか…?

No.7 20/07/02 20:24
匿名さん7 

しんどいとか別れたいと言ってる人に
よくすがれますね。
自分ならもう別れます。
変わるも何もそれが自分なんだから。
別れたくなくて直したとしてもそれは一時的な事だと思う。
本当の自分を押し殺してまで長くは付き合えません。

No.8 20/07/02 22:06
匿名さん8 

もっと信用してほしい、自分に自信を持ってほしい、という改善点なら、それを改善することは主さんにとってもプラスになるかもしれません。
私も同じようなことを彼氏に言われたことがあります。私は結構不安になりやすくて、定期的に不安になっていたら、そんなに俺のこと信用できない?俺の行動から好きってわかってもらえないの?と言われ、彼は彼で、私が不安になることがストレスになっていたようです。
その後、自分の良くないところを改善すると彼に伝え、毎日ネガティブなことを言わなかったらカレンダーに◎をつけるという方法で、だいぶネガティブになる頻度がへり、彼のためにもなったし自分のためにもなったと思います。
ちゃんと向き合ってくれた彼に感謝しながら、これからもなるべく継続していけるように、頑張っています。主さんも、彼とこの先も付き合っていきたいと思うなら、頑張ってください。応援しています。

No.9 20/07/03 09:49
お礼

>> 8 全くその通りです、同じ事を言われました。
何故そんなに頑張っているんだから嫉妬する必要があるの?とも言われました。
自信がなく、主張する事に対して奥手過ぎるのもストレスになるみたいです。
私も長年その事で悩んでいたので、本当に変わりたいと思いました。
ありがとうございます。
最近は毎日ネガティブになりそうな時は深呼吸して落ち着かせています。
一日一日をもっと丁寧に自分を愛してあげようと思います。

No.10 20/07/03 09:51
お礼

>> 7 しんどいとか別れたいと言ってる人に よくすがれますね。 自分ならもう別れます。 変わるも何もそれが自分なんだから。 別れたくなくて直… ありがとうございます。理由が理由なので
これは変われるのだなと思いました。
すがっていると思いますが、原因が誤解もあったので
お互い誤解したままというのが嫌でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧