注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自粛期間中に太っでしまったので、 10日くらい前から間食をやめ、夜のみ炭水化物…

回答2 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

会社員( 26 ♀ u3kRCd )
20/07/02 14:11(更新日時)

自粛期間中に太っでしまったので、
10日くらい前から間食をやめ、夜のみ炭水化物を抜いてダイエットを始めてみました。

体重は順調に2キロほど減り、ウエストも締まってきたのでしばらく続けてみよう!と意気込んでいたんですが…
ダイエットで食べる量が減ると便秘とかになるのかなと思っていたら逆にいつも以上にお通じが良すぎて…
一昨日からお腹が緩く、今朝も下痢気味でした。サプリや薬は一切飲んでいないので、今までと違うことといえば夜に炭水化物を抜き始めたことくらいです。

今まであまりダイエットをしたことが無かったのでよく分からないですが、食べる量が減っているのにお腹が緩くなるのは良い反応と思っていいのでしょうか?

No.3092848 20/07/02 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 14:05
匿名さん1 

というよりも、今食べているものの中で”量の比率”が高くなってしまってるもののせいじゃないかな。

例えば、食べてるものの中で”繊維質”の比率が高くなるとそれだけでお通じは良くなるし、別にお通じが良くなるものはなかったとしても、ただ普通にお腹緩くなることくらいあるだろうし。

特に今暑くなってきてるので冷たいものを飲むことも多くなってたりするからでは。

No.2 20/07/02 14:11
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私的に下痢の原因がダイエットに有るとは考え難いです。

下痢の原因は、油分の取り過ぎ、水分系の過剰摂取、乳製品の過剰摂取、お腹の冷え、悪い菌が侵入もしくは多く繁殖、極度のストレス、などだと思います。

炭水化物を抜いて下痢…は聞いた事が無いですね…。

ただ、お腹に何かしらの負担が掛かってるのは間違いないので、下痢は良い事ではありません。

なるべく原因を見つけて、対処した方が宜しいと思います。
m(_ _)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧