注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

近くの家族が日帰りで片目づつ二週にわたって白内障の手術をします。 当日送り迎え…

回答3 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/07/02 18:43(更新日時)

近くの家族が日帰りで片目づつ二週にわたって白内障の手術をします。
当日送り迎えはするのですが
次の日の検診も送り迎えは必要なくらいですか?
赤ちゃんがいるので1日ならまだいいのですが2日も連続でしかも二週連続病院で付き添いならしんどいので必要なければいいのですが…

No.3092863 20/07/02 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 15:08
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

白内障の手術に付き合った物です。
手術には麻酔を使うので、車の運転や歩行が困難になります。なので必ず付き添いは必要になります。

検診は麻酔が無いので、自立歩行は可能です。

ただ、方目なので感覚が分からず転倒と言う可能性も…。

若い方でしたら大丈夫かも知れませんが、お歳をめされた方ですと、一度目の手術後の目も馴染んで無いでしょうし、方目が使えないので危険と不自由は多いかと。

赤ちゃんいる中での付き添いはかなりの心身共に疲れますよね💦
出来れば他の方にお願い出来たら良いのですが…。そうも行かない状況なのでしょうし…。困りますね💦

No.2 20/07/02 15:25
匿名さん2 

白内障じゃなく緑内障で手術した親戚がいるけど、一人で病院行って一人で帰ってきたよ。
送り迎えはいらないって言われて断られた。前日に病院に入って手術した当日に歩いて帰ってきたらしい。
まあ病気が違うので事前事後の影響も違うのかも。

ただ思うに…

大事なのは「自分側の都合はどうか」「自分はどうしたいか」よりも「相手が必要としてるかどうか」だよね。

自分側がいくら「そんななら行かなくても良いだろ」と思ってようが、当事者の相手が不安だ必要だというなら送り迎えしてあげたら?って思う。
だって「出来ない」わけではない感じなのだし。ただ「しんどい」というだけなので。

逆に主さんのその大事なお子さんにもしも何かあって、他の人が「そんなの大した事ない」とかどう言おうがご自分自身がどうしても「誰かに手伝ってもらいたい。必要だ!」「自分は誰かいて欲しい!」と思った時に…

「ん〜行けなくもない。でも…そうすると私しんどいし…」という理由で断ってきたらどう思います?

そういう事だと思います。

No.3 20/07/02 15:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

№2さん
失礼なのですが…

赤ちゃん居ての付き添いはかなりキツイですよ…。
待ち時間長いですからね…。
その間もミルクおしめやグスリで泣きますからね、他の患者さんに迷惑掛けたく無い主様の心労も考えてあげて欲しいなぁ…。

送り迎えだけならまだ分かるけど…

No.5 20/07/02 18:43
お礼

みなさままとめてのお礼になりますがありがとうございます!
そうなんですもちろん両日行きたいのですが…
お年寄りばかりの病院だそうで
病院に問い合わせしたところ、キッズコーナーもオムツ替えスペースもなく待ち時間も長くなるのでできれば赤ちゃんはご遠慮いただいたほうが…とやっぱり言われてしまいました汗
なのでとりあえず行くつもりでいて
オムツ替えスペースあるとこさがしたら近くのファミレスがよさそうなので四日間待ってる予定でいます!
ファミレスの方うるさくしたらスミマセンですが(涙)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧