注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼女のご両親への挨拶について 彼女のご両親へ結婚の挨拶をする際、ヒゲをどう…

回答6 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 18:04(更新日時)

彼女のご両親への挨拶について

彼女のご両親へ結婚の挨拶をする際、ヒゲをどうするか迷っています。

現在、口のと顎周りにヒゲをはやしており、顎周りのヒゲは全て沿って
口のヒゲ(口と鼻の間のところ)はキレイに整えて挨拶に行こうと思います。

そこも全て剃って伺うのが通例だと思いますが
ヒゲにポリシーがあるのと、剃ってしまうと結構別人に見えてしまうので
キレイに整えていこうと思っています。

何度かお会いした事があり関係性は良好です。

親の立場からすると、少しでもヒゲが生えていると
常識がないという判断になりますでしょうか?

No.3092876 20/07/02 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 15:44
匿名さん1 

彼女に相談してみて
彼女の気持ちが大事

No.2 20/07/02 15:48
匿名さん2 

何度かお会いしたことがあるので、こればかりは博打ですが、
結婚のご挨拶をする時は、出来る限り礼を尽くした服装、髪型などで行かないといけません。
あなたが20年以上も育てたお子さんを配偶者にさせてください、
そう言いに行くわけですから、それ相当の礼儀というものがあります。
もちろん、その上にさらに結婚式という上位の式典がありますから、
モーニング着て行けとは言いませんよ。
あなたのポリシーだろうがなんだろうが、例えば家を新築する時に、
営業マンがこれポリシーなんですよって髭はやしてたらどう思いますか?
え、職業柄、営業って清潔感が大事じゃない?って思いませんか?
私はどうせいつかはえてくるんですから、ご挨拶の時くらい剃るべきだと思います。
ヒゲは宗教上の理由じゃない限り、ただのファッションです。
ピアスじゃらじゃらつけていくようなイメージと一緒ですね。
それでもポリシー重視なら、彼女さんとご相談されてはいかがでしょうか。

中にはそういうのを気にしない、フランクなご家庭もありますが、
厳格なご家庭なら、ふざけんな文字通り顔洗ってこいって追い返されますよ。

No.3 20/07/02 15:51
匿名さん3 

主さんが親になったとき、大切に育てあげた娘さんとの婚姻を許してくださいと男が挨拶にきた。
だが、男は主さんにとって非常識な格好で来た。
どうやらポリシーがあるとか言ってる。
さて、どう思いますか?
あなたにとってポリシーでも、お相手にとったら非常識になるかもしれない。
普段髭を生やしてる主さんの姿を知ってるからこそ、綺麗に剃った姿で挨拶に来たときに、あなたの決意が伝わるのでは?

No.4 20/07/02 15:54
匿名さん4 

私は常識がないとまでは思わないけど、そう思う人もいる。それで縁談が壊れても嫌だから、その時だけは剃ればいいのでは? また生やせばいいじゃん。たまにはそういうイベントもいいでしょう。

No.5 20/07/02 16:02
匿名さん5 

私が親ならポリシーより
娘のためならその場では剃って欲しい

No.6 20/07/02 16:34
お礼

ご回答ありがとうございます。
数日たてば元通りになりますもんね・・・。

剃ります!!

No.7 20/07/02 18:04
匿名さん3 

そうそう!
髭はまた生える!!
挨拶のチャンスは一度しかない!
がんばれー(๑╹ω╹๑ )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧