注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

なんか具合が悪いです。 熱はありません。 腰や首筋がゾクゾクします。 激し…

回答6 + お礼6 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 09:07(更新日時)

なんか具合が悪いです。
熱はありません。
腰や首筋がゾクゾクします。
激しく貧乏ゆすりをしたくなります。
それってイライラしているということでしょうか?

赤ちゃんは8ヶ月。
今後ろで大人しくオモチャで一人で遊んでます。

後追いが激しく、とにかくついてきます。
それ自体は可愛いのですが、ずっと足元に抱き着いてくるから動きにくい。
足元からはがそうとすると泣くし。「可愛いなぁもう!」といって自分でテンションあげてますが顔が笑ってないと思います。

一日2時間しか仕事してないのに、この時間でまだ終わってない。


夫が帰ってきたらタピオカ買ってくれたり皿洗ってくれたりします。

恵まれているはずなのになぜこんなにしんどいのかわからない。
私には根性がないのでしょうか。

まだ8ヶ月なのに、もっと手がかかる頃になったらどうなるのだろうと今から怖い。

子育てに向いていない自覚はあったけれど、それでもそれなりに子供を愛しているつもりです。



具合が悪くて、愛でる余裕が無くなってしまった…。
今日はまだ一回も散歩にいってあげていません…。

こんなんじゃダメですよね。
どうしたらいいのか

一日中家の中にいたら暇だろうし可哀想ですよね。
でも、なんか、外にでたくなくて。

ずっとダラダラしていたくて


なにもできない


No.3092898 20/07/02 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 16:22
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

悩みたいのですね。

近くの人に
自分の醜さを受け止めてもらうところから始めると良いですよ。

決して悪いことではありませんから。

No.2 20/07/02 16:51
通りすがりさん2 

空飛ぶモンティなんとかって人、相談者の文よく読みもしないで色んな悩みに適当なレスつけてまわってますよね。

しかも平日の昼間とかに。
30代男性らしいけど、無職なの?暇なの?人にアドバイスできるような生活してんのかなって思っちゃう。アドバイスも大して役に立たないどころか、当てずっぽうだし中には質問者の気持ち逆撫でするようなのもあるしさぁ。

育児の悩みなんて同じ主婦たち同士で解決し合うだろうから、適当なレスつけるくらいなら黙っとけば?それより働きなよって思うわ。


で、主さんは。
悩みすぎだと思います。
体調悪いのは産後なら仕方ないし、なる人はしょっちゅうだよ。

ささいなことだからそんなんで悩んじゃダメです。

体調悪いときくらいはダラダラしていいの!
赤ちゃんの散歩なんて行っちゃダメだよ。
今日は旦那さんにお惣菜でも買ってきてもらって、安静にしましょう。

仕事も一日2時間てことは、おそらくネットでやってるか内職ですよね。
休めないかどうか雇い主に相談したほうがいいと思うよ。


No.3 20/07/03 14:55
お礼

>> 2 悩みすぎでしょうか。
確かにけっこう神経質なせいかくです。

仰る通り仕事はwebデザイナーをしております。
自分的には仕事が息抜きみたいな感じでしたが…。

他にもっとのんびりできる息抜きを探そうと思いました。

ありがとうございます。

No.4 20/07/03 14:57
お礼

>> 1 悩みたいのですね。 近くの人に 自分の醜さを受け止めてもらうところから始めると良いですよ。 決して悪いことではありませんから。 2番さんが私の言いたいことをだいたい言ってくれました。
返事はそちらを読んでください。

私も度々あなた様を掲示板で拝見しておりますが、アドバイスがあてずっぽう過ぎると思っていました。

No.5 20/07/03 18:08
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

思うのはご自由に。

せっかくのお返事ですから参考にしたいのですが
他人の言葉を借りる方の場合は読みません。
すみません。

的はずれかどうかは
あなたの現実が教えてくれると思います。
教われるかは
あなた次第ですが。

No.6 20/07/03 19:41
お礼

>> 5 では言わせてもらいます。

「悩みたいのですね」などと抽象的すぎる言葉でアドバイスにならない。

「自分の醜さを人に理解してもらえ」というのも、産後で具合が悪くて元気がでない状態悩んでいるのに、それを「醜い」などという神経が理解できない。

少なくともあなたのような失礼でたいしたアドバイスもしないような方から学ぶことは何一つありません。

仕事してる方?
ご結婚なさって子供もいらっしゃる方ですか?

とても普通に生活してる人の言葉に思えないんですよ。
産後の辛さを悩んでる人に「醜い」なんていう男なんだもの。

人にアドバイスする前にご自分の私生活のことを考えてください。


あなたのアドバイスは人を傷つけるだけの言葉です。
人のためになりません。



No.7 20/07/03 20:18
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

では言わせてもらいます。

まずご自身の症状は
一般的には体調不良です。
医者に行け。
それだけです。
しかしそのあと脈絡じみた話しぶりで他の悩み事を書き出しました。
ご自身で悩み事と体調不良を関連付けているわけです。

似たような話に
「学校行きたくなくて熱を出す子ども」
があります。
それを大の大人がしているわけです。
だとしたら
一旦話を吐き出すしかない。
大いに悩みを打ち明けて
聞いてもらい
相手にしてもらい
子どもみたいに弱音も吐いて
言葉も選ばず正直に思ってることを吐き出して
まずはそういう弱い自分、情けない自分を晒したうえで
心を軽くして
甘え事を言えない現実生活の中で
子を育ててる親として頑張らないといけない現実に暮らすことしかないことを
もう一度背負い直すしかありません。

それを回りくどい話しぶりで言うのは
「私なりに分かってる。でも悩んじゃう私」
を「表現」しているからであり、
そういう回りくどさが
悩みを素直に棚卸しできない精神性を高めてしまっているのですよ。
だから
潔く
その薄汚い「理想のように行かない現実の自分」を出して、
それでも認めてくれる人を「現実に」確保した方がいい。

という話をしているのです。
汚いなんて失礼な
醜いなんて失礼な
それが血の通った人間の言葉か
と思うのは、あなたの自由です。

でも、
ではあなたの悩み事を外から見れば
醜くないのか
汚くないのか
そんなわけがないことくらい自覚があるでしょう。
漏らしてパンツを汚したことをどう取り繕っても「汚い下着」は誤魔化せません。
それが心に起きただけのことです。

そのへんをいつまでも必死に怒りをこめて拒むのは

あなたの安いプライドだと僕は思います。
その面倒な「ついいい格好してしまうけど体調不良になるくらい悩んじゃう私」に対して
最短距離の言葉で
「そういうのいいから、さっさと吐いたほうが体調戻るよ」
という話をしたまでです。
そこに手取り足取り優しさ込めて
言葉を選んで
真心込めて温かいハートを届けてほしかった

というなら、
そこは謝っておきたいところです。
ごめんなさい、
僕はそこまで優しくはなかったみたいです。
これは僕の度量の課題として受け止めたいと思います。

あなたには、優しい言葉だけかければ良かった。
申し訳ないです。

No.8 20/07/03 20:40
お礼

>> 7 産後である場合の体調不良についてあなたがアドバイスできることがないのならそもそも書き込まないでください。

医者に行っても解決しない問題だから投稿しているのがわからないのですか?
ただの体調不良ではなく、同じ痛みや悩みを味わった先輩ママさんたちの意見を私は求めて「育児の悩み」スレに投稿しているのです。






男でしかも日中にいろんなスレに書き込みまくってるあなたの意見なんか欲しくない。

理想のに到達できない育児を「薄汚い」なんて言うクソみたいな男のアドバイスなんていらない。








って言ってるんですよ。この期に及んでまだ的外れなアドバイスをしてくるつもりなんですか?

「そういうのいいからさっさと吐いたほうが体調戻るよ」
っていうけど、だから掲示板に投稿して吐いてるんでしょ?
似たような思いをした先輩ママさんたちの話をききたくて、慰めてほしくて。
実際に2さんの意見で心は楽になったのに、あなたのレスで全てが台無しなんですよ。

悩みに対して全てが辛辣な意見を言えばいいわけじゃない。
慰めてほしいだけの人、同調してほしい人、先輩ママの体験談が聞きたい人…子育てカテゴリーならみんなほぼその類です。

どっちにしろあなたの言葉は人に不快感を与えるようなレスであることに変わりはありません。
それが悩み掲示板にあるべきレスだと思いますか?

あなたの度量も課題もどうでもいい。

私と同じ思いをする人が二度とでないように、この掲示板の利用を控えてほしいと強く思います。それはあなたの勝手ですが、

なんか心の悩み板でもあなたに対して批判的な意見を言っている人をよく見かけます。
スレ主ではない人が横からいってるからあなたの耳にきっと届いていないのでしょうね。


私はそういった意味でも「2番さんのレス読んで」っていったんですよ。


ご自分がここで必要とされていないことを理解してほしいです。

No.9 20/07/03 21:31
匿名さん9 

横やりだけど見るに耐えない(¬_¬)

主さん、空飛ぶモンティパイソンて人、育児したことない人なんだよ。

理想の育児が自分の思い通りにできることの方が難しいもん。

それを醜いだの薄汚いだの。

悩みに応えるような言葉じゃないよね。
何がしたいんだろーねその人。
無視したほうがいいと思う。
腹は立つだろうけど。

察するに質問者がハッとしたりショック受けるような一言を言って回っていいこと言ったったーて勝手に自己満してるタイプ。悪趣味すぎるわ。

No.10 20/07/03 21:56
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

8ヶ月なら一時保育利用できますよ。月に何度か預けて体休めたり、リフレッシュした方がいいですよ。
この前たまたま平日仕事が休みの日ができて、子供達は学校や保育園に行っていて、久々に1人で買い物に行ったんです。本当に楽でした。いつも眠気ざましにコーヒーをがぶ飲みしてたけど、ゆっくり味わってコーヒーが飲めて感動しました。

No.11 20/07/07 09:04
お礼

>> 9 横やりだけど見るに耐えない(¬_¬) 主さん、空飛ぶモンティパイソンて人、育児したことない人なんだよ。 理想の育児が自分の思い通… 実は以前もこの型からこういったレスを頂き、そのときは無視したのです。
他の方の悩み相談にも1レス目につけて回っているのが目についたので、今回言おうと思いました。

私と同じようにこの型を不快に思う人がこれ以上増えてほしくありませんでした。

No.12 20/07/07 09:07
お礼

>> 10 8ヶ月なら一時保育利用できますよ。月に何度か預けて体休めたり、リフレッシュした方がいいですよ。 この前たまたま平日仕事が休みの日ができて、… このご時世なので一時保育は利用したくないんです。
コロナが流行っていなかったら一時保育やファミサポを利用していたと思います。

保育園などでもコロナが出た地域に住んでいるため、今第二派や再び緊急事態宣言かとささやかれている中だと怖くて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧