注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

つくづく旦那の妹がむかつく。 愚痴です。聞いてください。 旦那の妹は大学生で…

回答7 + お礼7 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 22:41(更新日時)

つくづく旦那の妹がむかつく。
愚痴です。聞いてください。
旦那の妹は大学生です。
就活でバイト出来ないから生活厳しいって私の旦那からお金を貰っている。
にもかかわらず海外旅行行ってる。
これはどういうこと!?
小遣い欲しいだけじゃん。
旦那の親も親だよね。
一応旦那は親に妹が仕送りだけじゃ厳しいこと伝えたらしい。
それなのに親はなにもせず兄に出させると言う。
節約してる自分がアホらしくなってくる。
子ども生まれたばかりで仕事出来ないのに!
とにかくイライラしてしまう。
一生根に持ちそう。

No.3092922 20/07/02 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 16:51
匿名さん1 

妹さんが悪いと言うよりは旦那さんの家庭の問題ですよね。
旦那さんも海外旅行行けるほどあげる必要はないんじゃないでしょうか。
親は貧乏なのかな?

No.2 20/07/02 16:52
ご近所さん2 

我が子の為にも家計のやり繰りご苦労様です
義妹、嫌ですね
お金は、旦那さんが握ってるんですか?
我が子の学習保険とか、これからは幼稚園に通わせたら学費もバカにならないし習い事もさせたい!
その為に貯金したいと旦那さんと良く話し合ってください

No.3 20/07/02 16:58
匿名さん3 

怒るべきは義妹ではなくて、小遣いあげてる旦那では?
旦那にこっちだって生活苦しいんだよと話し合わないといけないと思います。
義妹を逆恨みするのは筋違いというものです。
それともその程度も話せないほどの関係性なのですか?
ちなみに旦那の小遣いから義妹に小遣い渡しているなら、
あなたがギャーギャー言う筋合いはありませんけれど、
家計費からならきちんと今のうちに話し合うべきでは?
大学生なんですから小遣い欲しいに決まってるじゃないですか。

No.4 20/07/02 17:04
お礼

>> 1 妹さんが悪いと言うよりは旦那さんの家庭の問題ですよね。 旦那さんも海外旅行行けるほどあげる必要はないんじゃないでしょうか。 親は貧乏なの… 親も旅行いろいろ行ってますよ。

No.5 20/07/02 17:06
お礼

>> 2 我が子の為にも家計のやり繰りご苦労様です 義妹、嫌ですね お金は、旦那さんが握ってるんですか? 我が子の学習保険とか、これからは幼稚園… 旦那がお金握ってます。
めっちゃ怒りました。
それなのに就活で忙しいからって。
その一点張り。
私が大学中退しててろくに就活のことしらないからって。

No.6 20/07/02 17:09
お礼

>> 3 怒るべきは義妹ではなくて、小遣いあげてる旦那では? 旦那にこっちだって生活苦しいんだよと話し合わないといけないと思います。 義妹を逆恨み… 旦那がそもそもいくら普段使ってるかも知らないくらい旦那がお金管理してます。
私は子どものためにと思って勝手に節約していました。
めっちゃめっちゃ旦那に怒りましたよ。
そしたらクレカ渡してあるんだから好きな物買えば?と言われました。
通帳見たらほぼ給料=支出です。
何考えてるのかわかりません。

No.7 20/07/02 17:49
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

それ家計から出てるんですか?
いくら家計管理を旦那に任せてると言っても、その家計は旦那とあなたとの共有財産なので、あなたの意に反して旦那が勝手に処分しちゃダメですよ。
旦那の完全なポケットマネーならともかく。

No.8 20/07/02 18:06
匿名さん8 

金銭感覚がおかしいのかな?
旦那としっかり話し合うしかないね……
家計をあなたが管理するように、できたらいいけど……
義妹については、放っとくしかないよ
後で痛い目に遭う
その時、お金取られないように、今から管理して!!

No.9 20/07/02 18:23
ご近所さん2 

ご出産さんおめでとうございます。
新生児のお世話大変だけど頑張って下さい

私も嫁の立場なので
主さんの気持ちわかります。
子供も居ます


小姑嫌ですね

旦那さんも妹にお小遣いて
だいたい、いくらぐらいですか?
旦那さんの金銭感覚も可笑しい浪費癖
(主さん旦那さんの悪口みたいでごめんなさい)

旦那さんと話し合いが上手く行かないなら
旦那さん両親に
「赤ちゃんも産まれて
赤ちゃんの為にも貯金も貯めたいです。
家計のやり繰り私がしたいので
彼に任せたら収入=支出です
子供の為にも」と
(孫)の為にも助けて欲しいとお願いしてみては?

失礼ですが主さん、もしかして学生結婚ですか?

No.10 20/07/02 19:44
お礼

>> 7 それ家計から出てるんですか? いくら家計管理を旦那に任せてると言っても、その家計は旦那とあなたとの共有財産なので、あなたの意に反して旦那が… 家計と言うか括りが上手くわかりませんが、旦那が通帳持ってて私は旦那の家族カードのクレカ貰って食品、日用品、子供の服など買います。
旦那は給料を何にいくら使っているかわかりません。

No.11 20/07/02 19:46
お礼

>> 8 金銭感覚がおかしいのかな? 旦那としっかり話し合うしかないね…… 家計をあなたが管理するように、できたらいいけど…… 義妹については、… 私が管理は無理なんです。
小遣い制なんてありえないと言われました。
今日子どもの教育費のために貯金したいから毎月1万現金で欲しいと言い了承貰いました。
子ども関係で貯金全くないとか言われたら可哀想なのでこれだけは確保していきたいと思います。

No.12 20/07/02 19:53
お礼

>> 9 ご出産さんおめでとうございます。 新生児のお世話大変だけど頑張って下さい 私も嫁の立場なので 主さんの気持ちわかります。 子供も… 5万振り込んでいました。
多分今回が初めてではないです。
独身時代妹に時計やらウォークマンとか買ってあげてたらしいのでその癖が抜けないのかな。
旦那の両親に言うのは避けたいです……旦那の悪口を身近な人に言えないんです。

学生結婚ではないです。
もう三十路です。

No.13 20/07/02 20:51
ご近所さん2 

妹に5万!
我が子にも一月に5万円貯金出来ると理想なのに

就職したらお金返してよ、と義妹に言いたくなりますよね
就職後もお金要求されない様に考えないと


私は29歳で遅い結婚だったので
学生結婚にちょっと憧れが有ります


No.14 20/07/02 22:41
お礼

>> 13 月に5万貯金なんて夢のようです。
妹2人いるので2人とも何かと要求してきそうです。
学生結婚なんて計画性ないのはよくないですよ。って大学中退した人がいうことじゃないですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧